« やっとゴールです! | トップページ | 歓送迎会なのですが »

2010年4月16日 (金)

彩湖ウルトラマラソン総括

初挑戦なので今回は何とか完走できたことだけでOKですが、膝痛により途中から歩きになってしまったのは悔しいかぎりですbearing
それでもゴール時の感動は今までに感じたことの無いぐらい大きかったですね
何かの本か雑誌に書いてあったのですが、「距離はフルマラソンの約倍、感動は10倍」ってのは本当でしたねwink

それにしても今回、この大会を初ウルトラに選択して正解
なにより大会の運営が本当にすばらしかったです

周回ごとのエイドステーションの充実ぶりは事前から期待していた通りで
サンドイッチ、おにぎり、クリームシチュー、そば、みそ汁、アンパン、バナナ、グレープフルーツ、キーウイ、トマト、レーズン・・・・
飲み物は水、スポーツドリンク、お茶、オレンジジュース、アップルジュース、コーラ、グレープジュース・・・
正直かなりいっぱい食べました
そしてエイドでのスタッフ、ボランティアの方々の声援が何よりの力になりました

彩湖の周回はコースも広く走りやすかったですが、途中にある3カ所のアップダウンが結構ツライ
それでも開放的な景色は15周もしても飽きがこなかったですね
しかも9時間も走ってると朝の景色から徐々に賑やかな昼の風景になって、最後は黄昏れ時の風景に変化
満開の桜は徐々に花びらを散らして行き、1日の時間の移り変わりを肌で感じることができました

かなり辛かったのは確かですが、フルマラソンよりも麻薬性がありますね、ウルトラマラソンはcoldsweats01

本当は毎年この大会に出たいところなのですが・・・・
ちょうど毎年の学会とかち合っちゃうんですよねweep

と言うわけで、実は次のウルトラマラソン参加は申し込み済みですcoldsweats01
詳細はまた後日

|

« やっとゴールです! | トップページ | 歓送迎会なのですが »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/48099833

この記事へのトラックバック一覧です: 彩湖ウルトラマラソン総括:

« やっとゴールです! | トップページ | 歓送迎会なのですが »