« 練習会&ウルトラの様子 | トップページ | 買わないよ »

2010年5月26日 (水)

雨・・・

せっかくの代休なのに朝からしっかりと雨降りですmist

午前中ぐらいは保つかなかな〜って思ってたので残念
というのも、昨日手に入れたとあるものを試したかったんです

Photo

ランニング用ザックにセットできるハイドレーションシステム
チューブを使って持続的に給水ができるものです

今までトレーニングで長距離を走るときはペットボトルをザックのポケットにさすか、ゼリー飲料を手に持って走っていましたが、やっぱりしっかり走るにはこれでしょう

一番小さな容量ですが、これで1.5L入ります
背負っちゃえば重さは気にならないでしょう

そして・・・・

これを携えての次の大会がコレ!
「武甲山トレイルラン」

20100526_111844_2

また「スポーツエイドジャパン」さんの主催大会です

先日の「宮沢湖カモシカトレラン」は周回コースということで、エイドの間隔が短かったので特に給水については問題なかったのですが、今回は本格的な山道なので結構間隔が長い区間があります

しかも1300mの武甲山に一気に駆け上がり、ふたたび一気に駆け下ります
距離は先日とさほど変わらないのですが、制限時間7時間半が示す通り、結構ハードなコースです

セメント採取のため無惨削り取られた山肌痛々しい武甲山ですが、南面は緑豊かだそうで楽しみです

Dsc_0015

写真はずいぶん前に羊山公園に芝桜を見に行ったときのものです

まだ少し膝に不安がありますので、ハイキング気分で走れるところは走る程度で臨みたいと思います


|

« 練習会&ウルトラの様子 | トップページ | 買わないよ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/48461670

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・:

« 練習会&ウルトラの様子 | トップページ | 買わないよ »