« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

天冥の標3

021003_2

7月9日刊行だそうです

http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/21003.html

ん〜、待ちきれないですhappy02

そして多分1〜2日で読んじゃうんでしょうねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹夜明け

昨日は徹夜勤務でしたが、通称”グラドスラム”を達成してしまい、悲惨な一晩でしたsad

日曜日に負傷した指もまだまだ回復していないので、結構つらかったですshock

合間を見てちょっと自分撮りしてみましたが、とりあえず骨折はないようです

0001

ただ、爪の付け根が結構痛いですwobbly

ウルトラマラソンのときは細かな身体の不調でも後半の走りに影響しますので、なんとか回復させたいところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

次のレース

7月の大会参加は無しですthink

というのも、8月1日のウルトラマラソン「奥武蔵ウルトラマラソン」へ向けての調整のためです

20100627_205720

主催はまたまた「スポーツエイド・ジャパン」さんです

星の写真を撮りによく出かけていた奥武蔵グリーンラインを往復するコースで距離は77キロ!

距離は100キロに満たないですが、アップダウンの連続で、しかも真夏の開催sun

たぶん、今日開催されたサロマ湖100kmウルトラマラソンよりもキツいかもwobbly

制限時間は12時間

膝の痛みが出なければいいんですがsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合でしたが・・・

隣町の立派な球場でソフトボールの練習試合に参加してきましたが・・・

続きを読む "練習試合でしたが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

朝霞駅

駅舎も駅前も綺麗に整備されて、昔の面影は全くなってしまいしたね

Img_0001

もっとも、この駅を利用していたのは30年近く前ですから、しかたないですweep

今日は2回目の「WGH(ウィグライ)ランニングクラブ」の練習会に参加してきました

会場の陸上競技場は、私が高校時代にこの界隈をウロウロしていたの頃は、米軍から返還されたばかりで、何もなかったのですが、今では陸上競技場、体育館、野球場などなどの立派な市民施設が並んでいます

今日のメイン練習はインターバルトレーニングです

1000mを200mのジョグを挟んで5本run

前回同様に走力に応じて、4分、4分半、5分の3グループに分かれて、それぞれにペースメーカーが付きます

ハーフマラソンのペースが4分半なので、一瞬4分にチャレンジしようと思いましたが、気温も高いのでやっぱり4分半のグループに参加

4:40-4:20-4:20と、ほぼペースメーカーに沿って3本

ちょっと余裕がありそうなので、4本目はラスト400mをペースアップして4分ジャスト

ラストは序盤から速めに入って3分55秒!
ラスト200mはかなりキツかったですがペースダウンすること無くゴールできましたwink

普段の周回トレーニングコースでも、直線部分を意識してペースアップして擬似的なインターバルトレーニングにしてみようかと思いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

出てきました(^∇^)

先日紛失したSUICAが職場の最寄駅に届いていました
見つかったのは山から降りた東吾野駅
冷静に考えれば一番可能性が高い場所なんですよね
そもそも、読取り機が修理中で使えなかったのがいけないんですよ(*`へ´*)

なんて、責任転嫁ですよね(^_^;)

残念ながら走り終えた時って注意力がかなり散漫になってるのは確かです

実は4月の彩湖ウルトラの時にはゴール時に頭にかけていたサングラスを、ゴール後に帽子を取った時に何処かに飛ばしてしまったなんてこともあります(/ _ ; )
生涯初購入のサングラスでお気に入りだったのに( ; ; )

以後、気を付けます(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

散々な一日

今日は代休happy01

天気も持ちそうなので奥武蔵を目指しましたrun

コースの参考にしたのはRUNNETのこの記事
http://runnet.jp/trail/course/trailcourse/main_n3.html

車でいつのも「あじさい館」まで行って、そこから記事にあるコースの入り口の吾野駅まで下ってトレイルに入り、尾根を縦走して武蔵横手に降りて、電車で西吾野まで戻り「あじさい館」でお風呂&ご飯で気持ちよ〜く終了の予定でしたが・・・

続きを読む "散々な一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ニューアイテム

76146C2B-EED1-49DD-8DA8-652785692DAC
前から気にはなっていたんですが、インソール「スーパーフィート」を購入
これで長距離走った時の膝の痛み出現が解消できるでしょうか?

帰宅後に試走した感じは、踵のホールド感も良くて期待できそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと解放です

みんなサッカー観てるからお客さん少ないと思いきや、普段よりも忙しいぐらいでした
3A55A5F3-6AAD-4C00-A6C2-7391E6C7A1D8

駅前でモーニング食べて帰りましょうかね

明日も代休
天気も持ちそうなので、また奥武蔵方面に走りに行きたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ネコストーカー!?

走り終えた後に広場でクールダウンしていると、ノラさんがやってきてきました

Img_0404

最初警戒していましたが、ネコを手なずけるのは得意ですので、しばしスキンシップを楽しみましたcat

さて、温泉に向かって歩き出したら、今度はずーっと追いかけて来ちゃいました

 

結局、500メートルぐらいストーキングされてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり宮沢湖トレイルラン

明日当直勤務なので、今日はその代休でお休みhappy01

何とか午前中は天気が持ちそうなので、朝の家事が片付いたら宮沢湖に出発!

Img_0401

さすがに平日なので私以外にはトレイルコースを走っている人はいませんでしたねbleah

湿度が高くて、ちょっとキツかったですが、木漏れ日の中を疾走するのはなんて気持ちがいいんでしょうhappy02

夏はここがメインの練習コースになると思います

周回だけじゃ飽きてきたので、今日は巾着田まで下ってみたりして、距離にして16キロほど走りましたrun

そしてその後はもちろん温泉spa
宮沢湖温泉 喜楽里

ここは温泉もいいですが、食事もおすすめrestaurant

地元の食材をふんだんに使ったバイキングが1,480円

Img_0405

メニューが豊富なだけでなく、どれもがかなり美味しいですdelicious

しかもテーブルからは宮沢湖が一望できますclover

車なのでビールが飲めないのと、お一人様なのがちょっと残念ですが・・・

お腹がいっぱいになったら休憩室でお昼寝をして、もう一回お風呂に入って帰路に

なんとも贅沢な休日ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

トレイルランサポートスクール

日曜にフィールズってとこが企画したトレランの講習会「トレイルランサポートスクール」に参加してきました

武甲山の筋肉痛がやっと抜けたばかりなので、前日までキャンセルしようかどうか迷っていたのですが、参加して大正解happy01

講師は先日の武甲山トレイルでもぶっちぎりで優勝された、トレランのトップランナー 奥宮俊祐さん
参加者も10人ちょっとで、直々に奥宮さんの指導を受けられるなんて感激ですannoy

でも、トレーニングは結構ハードでしたshock

午前中はストレッチに始まってラダーを使った動き作り
さらに筋トレ等々をビッチリ90分

いやーそれにしても自分の身体の固さを痛感しましたねhappy02
膝やら脛やらと痛みが出るのも柔軟性の問題なんでしょうね

そして午後は実際のトレイルに出て一緒に走りながらのレクチャー

Img_0393

参加人数が少ないので、一人一人の走りを直接指導していただきました

おかげさまでいままで苦手だった下りが気持ちよく走れるようになりましたgood

スクールの様子がご本人のブログと、フィールズのHPに出ていますよ

さらに、参加者のお一人が娘の学校でチアを指導されているコーチとお知り合いだったというサプライズまであって、本当に有意義な一日でした

間近に見る奥宮さんの走りは本当に軽やかで、まさにカモシカのようです

なんて思って走ってたら、本物のカモシカがコースを横断!!なんて冗談みたいなハプニングもありましたよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

明日の予定

久しぶりにプースカフェに行く予定です

20時、現地集合?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

武甲山をバックに

武甲山を背に最後のロードを疾走中の写真です

20100608_2211

今回もオールスポーツさんが撮影で入っていましたが、さすがにスタート&ゴールと23.5キロ地点だけでしたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

武甲山トレイルラン

Img_1850

さすがにキツかったですbearing

走行時間から考えると平地での50〜60キロに相当する身体負荷なんではないでしょうか?

でも、山を走るのは面白いですね

Img_1889

石灰岩の採取で無惨な姿が印象的な武甲山ですが、意外と緑豊かな山道でした

そして、武甲山から南へ向かうトレイルは厳しいものの、奥武蔵の新緑と稜線の涼しい風が心地よかったですよ

ただし、後半の下りでまた左膝の腸脛靱帯炎に苦しみましたshock

それでも最後のロード約8キロは問題なく飛ばして、追い上げさせていただきましたよ

結果、何とか当初の予想時間5時間を10分程切ってのゴール

疲れましたが、充実のレースでしたhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »