« 出てきました(^∇^) | トップページ | 練習試合でしたが・・・ »

2010年6月26日 (土)

朝霞駅

駅舎も駅前も綺麗に整備されて、昔の面影は全くなってしまいしたね

Img_0001

もっとも、この駅を利用していたのは30年近く前ですから、しかたないですweep

今日は2回目の「WGH(ウィグライ)ランニングクラブ」の練習会に参加してきました

会場の陸上競技場は、私が高校時代にこの界隈をウロウロしていたの頃は、米軍から返還されたばかりで、何もなかったのですが、今では陸上競技場、体育館、野球場などなどの立派な市民施設が並んでいます

今日のメイン練習はインターバルトレーニングです

1000mを200mのジョグを挟んで5本run

前回同様に走力に応じて、4分、4分半、5分の3グループに分かれて、それぞれにペースメーカーが付きます

ハーフマラソンのペースが4分半なので、一瞬4分にチャレンジしようと思いましたが、気温も高いのでやっぱり4分半のグループに参加

4:40-4:20-4:20と、ほぼペースメーカーに沿って3本

ちょっと余裕がありそうなので、4本目はラスト400mをペースアップして4分ジャスト

ラストは序盤から速めに入って3分55秒!
ラスト200mはかなりキツかったですがペースダウンすること無くゴールできましたwink

普段の周回トレーニングコースでも、直線部分を意識してペースアップして擬似的なインターバルトレーニングにしてみようかと思いますpunch

|

« 出てきました(^∇^) | トップページ | 練習試合でしたが・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/48725301

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞駅:

« 出てきました(^∇^) | トップページ | 練習試合でしたが・・・ »