« 明日の予定 | トップページ | ひとり宮沢湖トレイルラン »

2010年6月16日 (水)

トレイルランサポートスクール

日曜にフィールズってとこが企画したトレランの講習会「トレイルランサポートスクール」に参加してきました

武甲山の筋肉痛がやっと抜けたばかりなので、前日までキャンセルしようかどうか迷っていたのですが、参加して大正解happy01

講師は先日の武甲山トレイルでもぶっちぎりで優勝された、トレランのトップランナー 奥宮俊祐さん
参加者も10人ちょっとで、直々に奥宮さんの指導を受けられるなんて感激ですannoy

でも、トレーニングは結構ハードでしたshock

午前中はストレッチに始まってラダーを使った動き作り
さらに筋トレ等々をビッチリ90分

いやーそれにしても自分の身体の固さを痛感しましたねhappy02
膝やら脛やらと痛みが出るのも柔軟性の問題なんでしょうね

そして午後は実際のトレイルに出て一緒に走りながらのレクチャー

Img_0393

参加人数が少ないので、一人一人の走りを直接指導していただきました

おかげさまでいままで苦手だった下りが気持ちよく走れるようになりましたgood

スクールの様子がご本人のブログと、フィールズのHPに出ていますよ

さらに、参加者のお一人が娘の学校でチアを指導されているコーチとお知り合いだったというサプライズまであって、本当に有意義な一日でした

間近に見る奥宮さんの走りは本当に軽やかで、まさにカモシカのようです

なんて思って走ってたら、本物のカモシカがコースを横断!!なんて冗談みたいなハプニングもありましたよsmile

|

« 明日の予定 | トップページ | ひとり宮沢湖トレイルラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/48642074

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルランサポートスクール:

« 明日の予定 | トップページ | ひとり宮沢湖トレイルラン »