« 天冥の標3 | トップページ | バレエ発表会 »

2010年7月 1日 (木)

第1回オクム試走

本番までちょうど1ヶ月

本番までにコースを分割して試走しようと思っています

今日はスタート・ゴール地点の毛呂山総合公園からコースをたどり、途中で引き返してゴールまでの約26キロを走破run

最初、鎌北湖に向かう道からそれて、毛呂山の里山をぐるりと回るのですが、意外とこれがキツいwobbly
コース序盤だって言うのにいきなりのアップダウンです

Img_0002

ちょうどアジサイが綺麗に咲いていて、のどかな里山の風景は走っていて気持ちいいんですが、本番はかなり抑えながら体力を温存しなきゃいけなさそうです

そして本線に戻り、鎌北湖の湖畔を通過

Img_0007

いよいよ本格的な登りです

Img_0003

約30キロ先の「県民の森」のちょっと先が折り返し地点でです
ほんととんでもない距離ですね

今回は「北向地蔵」のあるところまででUターン

Img_0005

鎌北湖からの登りは全コースの中で一番キツい登りのようで、ここでは歩きを交えて体力と筋力の温存をしたほうがいいようです

そして逆に鎌北湖への下りは70キロを走った脚にはかなりの難物になりそうです
場合によっては走らないで歩いて降りた方が安全かもしれませんね

77キロの長丁場です
しかもほとんどが坂!

”走れる坂”と”歩く坂”の判断がカギになりそうです

|

« 天冥の標3 | トップページ | バレエ発表会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/48769613

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回オクム試走:

« 天冥の標3 | トップページ | バレエ発表会 »