« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記3 スタート〜5キロ地点 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記5 10キロ〜15キロ地点 »

2010年8月 2日 (月)

奥武蔵ウルトラマラソン完走記4 5キロ〜10キロ

5キロを過ぎるといよいよ本格的なアップダウンの始まりです

Dscf1018

試走を2回していて、この区間がかなりキツいコースなことがわかっています
そして勢いでの頑張っちゃうといきなりダメージを受けてしまいます

 

歩いている人もいますが、心拍数が上がらないようコントロールしながらチョコチョコ走りで登ります
幸い日光は強くないですが、既に気温は高く高湿度
ウェアはすでに汗でビショビショです

登り坂が一段落したところで第2エイドの「桂木AS」
累計距離8.4キロで、前の「滝ノ入AS」から4キロ

全コースの中でエイドの間隔が一番長く感じました

ここのエイドから水分補給だけでなく、体温上昇を防ぐため、”かぶり水”を利用
頭を差し出して水をかけてもらいます

Dscf1020

さらに帽子とバンダナにも水をかけてもらい、さらにさらに氷ももらってバンダナにくるんで首に巻きました
この方法は大正解でしたね
心配した熱中症はあまり心配なくこの後も走れました

一息ついたものの、まだまだアップダウンは続きます
頑張りすぎないように頑張って(?)やっと下りに入ると10キロ地点

Dscf1021

風景も開けて気持ちよい下り坂ですがガマンガマン!

ストライドは抑えてゆっくりと下ります

累計タイム1時間6分、5〜10キロの区間タイム34分
キロ7分弱と想定どおり

少しだけ右膝に違和感が出ましたが問題ないレベルです


|

« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記3 スタート〜5キロ地点 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記5 10キロ〜15キロ地点 »

奥武蔵ウルトラマラソン完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/49040533

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵ウルトラマラソン完走記4 5キロ〜10キロ:

« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記3 スタート〜5キロ地点 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記5 10キロ〜15キロ地点 »