« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記1 前日編 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記3 スタート〜5キロ地点 »

2010年8月 2日 (月)

奥武蔵ウルトラマラソン完走記2 スタートまで

起床は4時

寝付けなかったわりにスッキリと覚醒annoy
外はまだ暗いです

ネットで天気予報を確認すると最高気温35℃だが曇が多い予報cloud
暑さは覚悟の上の大会なのでまずまずのコンディションですsun

朝食は「タマゴ納豆掛けご飯」とインスタントのみそ汁、そしてバナナ&豆乳
これが大会当日の私の定番メニューです

会場入りからスタートまでに時間がないので、膝と足首のテーピングもして、前日にナンバーカードを付けたランシャツだけを着替えればすぐに走れる格好で出発

下り電車で「東毛呂」で下車、シャトルバスで6時15分に会場入り

Tシャツをランシャツに着替えるだけなので準備はほとんど無し
で、スタート前に済ませておきたいのがトイレtyphoon

自宅でしっかりお通じが出たので“小”だけでいいかな〜って思ったのですが、一応“大”の方に並びました
ところが結構進みが悪いbearing

結局終わったのはスタート10分前coldsweats02
ギリギリセーフ!
でもこれで安心してスタートが切れます

長丁場だからスタート位置はあまり重要じゃないので、軽くストレッチをしてから真ん中ぐらいの場所に並んだのが5分前watch

フルやハーフのような緊張感はあまりなく、楽〜な感じがウルトラのスタートwink

それでも徐々にワクワク感が高まってきて、いよいよカウントダウン!!

5秒前から!って言ってたのに、あれっ、いきなり3秒前coldsweats02

そして皆の拍手の中、ソロリソロリとスタートですsmile

Dscf1012

77キロ、それぞれの長旅の始まりです!

|

« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記1 前日編 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記3 スタート〜5キロ地点 »

奥武蔵ウルトラマラソン完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/49038879

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵ウルトラマラソン完走記2 スタートまで:

« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記1 前日編 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記3 スタート〜5キロ地点 »