« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記5 10キロ〜15キロ地点 | トップページ | 今日は出勤 »

2010年8月 3日 (火)

奥武蔵ウルトラマラソン完走記6 15キロ〜20キロ地点

同じ道を戻りますので、当然ゴルフ場入り口前後の急坂を再び通ります

最初と違ってもうこのころになると人もバラけて、道路を塞いでしまうような事態はありません

無理せずチョコチョコと登って頂点のゴルフ場の入り口に着くと、何となく見たことのある男性の姿がshadow

ランニング雑誌等でよくお見かけするランニングチーム「club MY☆STAR」主催の岩本能史さんでした
たしか7月にアメリカでのとんでもなく過酷なレースに参加されてきたばかりだよな〜、って思いながら前を通過
チームからの参加者の応援に来られていたのしょうが、わたしにも声援を送っていただきました

坂を下ると鎌北湖へ向かう本線に戻ります

しばらくは緩やかの登りですが、やがて道は大きなヘアピンカーブになって斜度が増してきます
ツラくなってくるところですが、前日走っているので随分と気が楽でした

そして上り詰めると「鎌北湖AS」に到着

Dscf1024

累計距離18.1キロ、エイド区間距離4.7キロ

そろそろ水分だけでなくフードが欲しくなってきましたので、グレープフルーツやバナナ等のフルーツを補給です

鎌北湖の湖畔はほとんどフラット
釣りを楽しんでいる釣り人を眺めながら暫しノンビリと走ります

鎌北湖の一番奥は試走時にいつも利用している駐車場です

Dscf1025

ここまではこの大会の序の口
さあ、いよいよここからが本番です!!

ここからしばらくの登りは(私は)基本的には走れません!!
それでもやはり完全にベッタリ歩いちゃうと逆に前に進めないので、前傾姿勢を取りながら”走るフォーム”で歩きます

そして迎えた20キロ地点

Dscf1026

累計時間2時間15分、区間タイム38分

非常に快調です!!

|

« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記5 10キロ〜15キロ地点 | トップページ | 今日は出勤 »

奥武蔵ウルトラマラソン完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/49042178

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵ウルトラマラソン完走記6 15キロ〜20キロ地点:

« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記5 10キロ〜15キロ地点 | トップページ | 今日は出勤 »