« 久しぶりの宮沢湖 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記13 50キロ〜55キロ地点 »

2010年9月24日 (金)

エントリー完了

夏も終わったばかりですが、マラソン大会の募集は既に冬から春の大会が開始されています

マラソンブームの影響で募集開始から数時間で定員を超えてしまうケースもあり、大会本番の日程チェックと同時に募集開始日(場合によっては時間)のチェックもかかせません

今週水曜日22日に募集開始だったのがこの2大会

第6回NATHAチャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖

20100924_215907

開催は12月19日
主催は毎度お世話になっている「スポーツエイドジャパン」です
走り慣れた宮沢湖での大会ですから出ないわけにはいかないですね

この大会、ちょっと開催趣旨がかわっています
タイトルにある”チャレンジド”
そう、障害を持たれた方も同じように走り相互理解を深めることを主目的としています

スポーツエイドジャパンの主催大会は他の大会でも障害者の参加者が多いです
選手だけでなくボランティアとしても活躍してくれています

大規模大会にはない和やかな雰囲気はそんなことも一因なんではないでしょうか

先日は2周でギブアップしたコースを3周して、距離は19.5キロ

そしてもう一つ
板橋Cityマラソン

20100924_221928

今まで「東京・荒川市民マラソン」と呼んでいた大会で、今回から名称が変わりました
そして今年の大会は暴風雨で中止となった大会です

今年は3月20日開催

もちろん3時間半切りを狙いますよgood

|

« 久しぶりの宮沢湖 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記13 50キロ〜55キロ地点 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/49551564

この記事へのトラックバック一覧です: エントリー完了:

« 久しぶりの宮沢湖 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記13 50キロ〜55キロ地点 »