« ガッツリといただきます | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記12 45キロ〜50キロ地点 »

2010年9月21日 (火)

奥武蔵ウルトラマラソン完走記11 40キロ〜45キロ地点

勾配も緩やかな緑のトンネルを快調に疾走!!

Dscf1051

フルマラソンでいえばゴール直前の距離ですから、身体はかなり疲れているはずなの本当に気持ちよく走れます
そして標高も800mを越えているので、少し涼しい風が心地よく感じられます

Dscf1053

やがてトンネルの出口のような感じで到着したのが「刈場坂AS」

Dscf1054

累計距離41.0キロ、エイド区間距離3.4キロ

ちょうど西武線の正丸駅から上がってきた林道との交差点にあたります
高校生の時は星の写真を撮るために正丸駅から2時間程かけて登ってきていたんですよね

広々としたエイドなので、路面に身体を伸ばしストレッチをしてから出発です

そしてついに42.195キロ地点通過!

Dscf1057

通過タイムは5時間半!!

でも今回はあくまで通過点
まだまだ残りは35キロ!
ここからがウルトラの世界です

こまかなアップダウンを重ねて到着したのが「大野峠AS」

Dscf1058

ここのエイドは知的障害の方の会「あさがおの会」が運営しています
4月の彩湖ウルトラの時もサブのエイドステーションでお世話になっています

一生懸命スイカを進めてくれたピースサインで写っている彼の笑顔にはホント元気をもらいました
もちろんスイカも3切れ貰いましたけどね

このASを出ると往路最後の登りです

とはいえ勾配はもうそんなにキツくないです

そしてコース最高地点の「県民の森」駐車場に到着
ちょうど45キロ地点です

Dscf1059

累計時間5時間52分、区間タイム39分

久しぶりに5キロ40分を切って折り返し地点を目指します


 

|

« ガッツリといただきます | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記12 45キロ〜50キロ地点 »

奥武蔵ウルトラマラソン完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/49514953

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵ウルトラマラソン完走記11 40キロ〜45キロ地点:

« ガッツリといただきます | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記12 45キロ〜50キロ地点 »