« エントリー完了 | トップページ | 電車に乗らずに・・・ »

2010年9月24日 (金)

奥武蔵ウルトラマラソン完走記13 50キロ〜55キロ地点

大野峠からはほぼ下り坂ですが、刈場坂峠の前が少し登り

勾配はさほどでは無いですが、50キロを超えた脚にはちょっとだけキツいbearing
それでも復路はどれだけ走れば次のエイドがあるかわかるから気分は楽ですbleah

そして「刈場坂AS」に到着

Dscf1068

累計距離51.8キロ、エイド区間距離2.4キロ

フルーツを中心にいただき、氷で冷やした冷た〜い水をかけてもらいコース復帰です

Dscf1070

ふたたび緑のトンネルです

空気がヒンヤリとしていてホントに気持ちいいwink

ずーっと走れそうなそんな感覚で、思わず両手を大きく広げ、風を全身で感じながら進みました

しばらくすると下りになります
しかも結構な勾配

でももう後半なので、スピードの抑制を緩めて快調に飛ばします

ただ、ここが奥武蔵のコースの難しさ
下りの次には再び登り
さすがに歩きです

この大会、完走回数でナンバーカードの色が違います

初参加〜8回完走者は白
9回完走者、つまり今回完走すれば10回完走は黄色
10回以上の完走者は緑

少し前に黄色いナンバーカードを付けた方がいらっしゃったのでしばらく並走(歩)してお話をさせていただきました

「今回は10回目の完走を狙うのでペースは遅めで行きますよ〜」っておっしゃってましたが、結局先に行かれました

Dscf1071_2

あとで名簿を調べたらなんと71歳coldsweats02

結局私より8分ほど先にゴールされたようです

今回の大会で70代の完走者は3名

本当にスゴいup

上り坂は続きます

Dscf1073

さすがに皆歩きですねcoldsweats01

やっとの思いで登りきり、下り坂に転じてホッとしたところで55キロ地点に到着

Dscf1074

累計時間7時間15分、区間タイム36分

登り坂でのペースダウンよりも下りでのハイペースが勝りましたbleah



|

« エントリー完了 | トップページ | 電車に乗らずに・・・ »

奥武蔵ウルトラマラソン完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/49552169

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵ウルトラマラソン完走記13 50キロ〜55キロ地点:

« エントリー完了 | トップページ | 電車に乗らずに・・・ »