« えちご・くびき野100kmマラソン完走記 終盤戦(の後半) | トップページ | えちご・くびき野100kmマラソン完走記 総括編 »

2010年10月17日 (日)

えちご・くびき野100kmマラソン完走記 ゴールから帰宅

ゴール後すぐに3人の中学生が駆け寄って来てくれて、まずは”完走メダル”をかけてくれましたsmile

Img_0113

ちょっと小振りですが、メダルは初めてなんですごくうれしい!!

そして休憩用テントに誘導してくれて、椅子に座った後は一人は荷物を受け取りに行ってくれて、一人は靴ひもに着けてあるタイム計測用チップを外してくれて、もう一人はゼッケンを外してくれてと、恐縮するぐらいのお世話をしてくれました

さらには飲み物とうどんまで運んできてくれて、その間、私は座ったまんまcoldsweats01

本当にこの大会では中学生ボランティアに感謝ですhappy02

お世話だけじゃなく、途中での声援も、ゼッケンナンバーで名前を調べて名前で呼んでくれたり、男の子も女の子も一生懸命でしたね

ゴール後は会場の施設内にあるお風呂が使えて(ちょっと狭かったですが)、身体もサッパリshine
そのまま帰宅たので重たい荷物を抱えてシャトルバスに乗り込み直江津駅に向かいます

となりに座り合わせた男性がこれまた奥武蔵に出られたとのことで、疲れていましたが話が弾み、あっという間の駅に到着

20時8分発の特急「はくたか」を予約していたのですが、まだ時間は18時15分watch

一本前の19時台の特急にもまだ時間があります

調べてみたら18時30分過ぎに各駅停車があって、それの方が19時台の「はくたか」より少し早く越後湯沢に着くようなので、それに乗車

ガラガラだったのでユッタリと座席を使い、駅の売店で買った地ビール「エチゴビール」で祝杯です

Img_0115

ただ、さすがに100キロの影響は胃腸にも来ているようで、半分ぐらい飲んだら胃がムカムカしてきましたshock
ん〜残念

越後湯沢で新幹線に乗り換え、大宮で川越線に乗り換え

いずれもエレベータがあって良かったですcoldsweats01
下りは絶対無理だったですし、登りだって大変
普通に歩くのでさえ普通の3分の1ぐらいのスピードでしか歩けませんshock

それでもうまく乗り継いで、もともと予定していた帰宅時間より1時間も早く帰宅できましたよbleah

|

« えちご・くびき野100kmマラソン完走記 終盤戦(の後半) | トップページ | えちご・くびき野100kmマラソン完走記 総括編 »

えちご・くびき野100kmマラソン完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/49769039

この記事へのトラックバック一覧です: えちご・くびき野100kmマラソン完走記 ゴールから帰宅:

« えちご・くびき野100kmマラソン完走記 終盤戦(の後半) | トップページ | えちご・くびき野100kmマラソン完走記 総括編 »