« 一週間後 | トップページ | えちご・くびき野100kmマラソン完走記 ゴールから帰宅 »

2010年10月17日 (日)

えちご・くびき野100kmマラソン完走記 終盤戦(の後半)

5つの大きな峠が目立つくびき野のコースですが、高低図を詳しく見るとゴール前10キロは小刻みなアップダウンが続いていますwobbly

90キロ走ってきた脚にはこのアップダウンが堪えますsad

膝の痛みはますます強くなり、ほとんど歩きですdown

距離表示は1キロごとになりましたがこの1キロが本当に長く感じます

でもやっぱりここでも力になったのは沿道の声援!

あのおばちゃんの応援の先までは走ろう!
あの女の子の前では手を振って走ろう!

そんな感じでちょっとずつでも走るようにした結果、90〜95キロの5キロはなんとか46分

エイドで休んでた時間を差し引けばよく凌いだと思います

いよいよ残り5キロ!!
経過時間は10時間23分!
全速力で走れば20分ほどの距離ですが、いったいどれだけかかるのか〜
一番辛かったところかもしれませんcrying

一歩一歩前に進むしかありません、ゴールにたどり着くにはhappy02

そしてついに99キロ地点!!

Dscf1142

ゴール会場での女性のアナウンスがかすかに聞こえてきました

もうここまで来たら膝の痛みは棚に上げて、必死に走りました!

ちらりと時計を見ると11時間ジャスト!

思ったほどペースダウンしていません

やがて道から右折すると・・・・

ついにゴールゲートがcrying
そしてゴール脇にはたくさんの祝福と声援shine

ふと後ろを振り向くとしばらく後続ランナーはいません!

スピードをゆっくりに落として、ゴールまでの数十メートル
私だけに注がれる声援に浸りながら、ついについにゴールです!

20101017_1746_2

ラスト5キロは41分

そしてゴールタイムは11時間04分51秒!!

初めての100キロ!

完走です!


|

« 一週間後 | トップページ | えちご・くびき野100kmマラソン完走記 ゴールから帰宅 »

えちご・くびき野100kmマラソン完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/49745052

この記事へのトラックバック一覧です: えちご・くびき野100kmマラソン完走記 終盤戦(の後半):

« 一週間後 | トップページ | えちご・くびき野100kmマラソン完走記 ゴールから帰宅 »