« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記16 65キロ〜70キロ地点 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記18 70キロ〜ゴール!! »

2010年10月 2日 (土)

奥武蔵ウルトラマラソン完走記17 70キロ〜75キロ地点

登りはさらに続きますbearing

さすがに皆歩きですね

Dscf1095

そして待ちに待った坂の頂点の目印がこれ!!

Dscf1098

誰が書いたのか知りませんが、ここに来ると思わず「あ”〜」って叫んじゃいますね
この看板を見ると、ふっと力が抜けます

いよいよ道は下りになります

ただ、脚を気にしてペースは抑制

リラッククマの衣装を着た女性がしっかりとした足取りで抜いていきました

Dscf1099_2

下りに転じてほどなく北向地蔵に到着

Dscf1100

無事の帰還を報告しました

その後一カ所だけ軽い登りがありますが、そこを越えると「清流AS」

Dscf1102_3

累計距離72.1キロ、エイド区間距離2.8キロ

ついに残り5キロ!!

ここでのお楽しみは復路だけ食べられる「お汁粉」

Dscf1101

お汁粉というよりフルーツあんみつのような感じでしたが、甘さがたまりませんhappy02

エイドを出ると”劇坂”です
往路での登りもキツかったですが、疲れきった復路での下りはさらにキツい!

調子がよければ飛ぶように下れる区間ですが、脚が辛くならない様にスピードを抑えて抑えて下りますrun

そしてついに”劇坂”は終了happy01

鎌北湖の湖畔はほぼフラットな道です
残りもわずかなので抑制を解いてスピードを上げますup

気持ちよ〜く脚が動きますdash

完走目前の喜びとととも、終わってしまうのが非常に残念に思えてきました

そしていよいよ最後のエイド「鎌北湖AS」

Dscf1103

累計距離74.7キロ、エイド区間距離2.6キロ

最後です!
24カ所のエイドは本当に助かりました
それぞれのエイドに特徴があり、次のエイド、次のエイドと楽しみにして走りました

そして何よりもエイドスタッフの声援shine
これが何よりもの元気のもとでしたねwink
ありがとうございました

さて、下りはもうちょっとだけ!!
75キロ地点通過です

Dscf1104

累計時間10時間19分、区間タイム48分

下り区間でスピードが上げられませんでしたが、しっかり走れていることに感激ですhappy02

|

« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記16 65キロ〜70キロ地点 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記18 70キロ〜ゴール!! »

奥武蔵ウルトラマラソン完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/49625784

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵ウルトラマラソン完走記17 70キロ〜75キロ地点:

« 奥武蔵ウルトラマラソン完走記16 65キロ〜70キロ地点 | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン完走記18 70キロ〜ゴール!! »