« 小川和紙速報 | トップページ | 小川和紙マラソン報告3 »

2010年12月12日 (日)

小川和紙マラソン報告2

やっぱり膝の不安があるので並んだポイントは最後尾の「1時間50分以上」

Img_0202

さすがにスタート地点が遠いですね

Dscf1333

1分ぐらいのロスタイムはありましたが、スムーズなスタートです

最初の1キロは6分

Dscf1337_2

晩秋の風景の中、最初から登りです

徐々にペースをあげてキロ5分ほどでしばらく進みます

左折して254バイパスに入ります

Dscf1343

ここから中間点まではひたすら登りです
膝の様子をみながら、キロ4分40秒前後で攻めの体制にpunch

ここでスイッチが入っちゃったので写真は終了coldsweats01

中間点を過ぎて下り基調に入って去年はペースを上げましたが、今回は自重bearing
基本的にそのまま4分40秒をキープ

沿道の声援もどんどん増えてきて、気持ちよーく走れましたよ

特におばあちゃんが手を振っているのを見つけると本当に嬉しいsmile
できるだけ手を振り返してお礼の声をかけましたよ

来年も元気な応援をお願いしますねって気持ちでbleah

それと子供たちsun

今日もいっぱいのハイタッチで元気をもらいましたhappy01

やがてコースは市街地に入り残り数キロ
坂も終わってほぼフラット

去年はここでさらにペースアップしたのですが、今回は残念ながらペースダウンdown

やっぱり走り込み不足ですねweep

いつの間にかキロ5分ぐらいに落ちて、それ以上上げられませんshock

スタミナ切れだけじゃなく、ウェアの選択ミスも一因かもsad

思った以上に気温が上がったので、アンダーにファイントラック、長袖のウェア、さらにTシャツの3枚重ねはちょっと重装備だったみたいです

それでも最後は太鼓の演奏に元気付けられてなんとかゴール!

Dscf1346

完走証は後日配送なので正確なタイムはわかりませんが、手元の時計でのネットタイムは1時間42分26秒でした

そしてゴール後のお楽しみの豚汁!

Dscf1347
この大会の豚汁は美味しいです!

会場はお祭りのような賑わいで、お土産にはJAのおばちゃんたち手作りおまんじゅうと、にごり酒を調達bottle

棄権しようかな〜とも思っていたのですが、やっぱり参加してよかった!

ほんとうにいい大会です!

 

|

« 小川和紙速報 | トップページ | 小川和紙マラソン報告3 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/50283013

この記事へのトラックバック一覧です: 小川和紙マラソン報告2:

« 小川和紙速報 | トップページ | 小川和紙マラソン報告3 »