« 鬼? ねこ? きつね? ヤギ? うさぎ? | トップページ | 今年は »

2011年1月 1日 (土)

走り初め

地元川越の走友会「川越走友会」が主催する元旦マラソンに出てきました

Img_0224

本当のローカル大会なので参加者も5キロ、10キロ合わせて100人弱
ゼッケンも布にマジックで手書き、もちろんタイムは手動計測

この大会の大きな特徴は、順位の決め方

申告タイムとゴールタイムとの差で順位が決まります
つまり誰でも優勝の可能性ありshine

昨日の奥武蔵の疲労と年越しのお酒が抜けきっていないのでキロ5分半ペースの55分で申告

楽々ペースと思いきや、1キロ程走ったころから左のスネが段々張ってきて、走れない程の痛みにcrying
それをかばうのにフォームはめちゃくちゃbearing

休み休みなんとか折り返し点に到着sad

ストレッチをして復路に復帰punch

時計を持たないで走るのがこの大会のルールなので、この時点での経過時間は正確にはわからないcoldsweats02
感覚的には30分ぐらい
このままじゃ1時間を超えてしまいそうですdown

さて、復路
なぜか徐々にスネの張りが解消されてきました

幸い、路面に500メートルごとの距離表示があるので、だいたいのペースは推測できます
後半で挽回するにはキロ5分ぐらいのペースと判断してペースアップ

結局54分43秒でゴール
申告タイムとの差は17秒で、なんと7位!

Img_0228

そしてこの大会のもう一つの特徴が賞品

Img_0229

大きなハクサイですhappy01

もっと上位はさらに大根が付きますcoldsweats01

下位になると大根だけで徐々に大きさが小さくなりますsmile

結局全員が表彰対象coldsweats01

手作り感いっぱいの大会でした

|

« 鬼? ねこ? きつね? ヤギ? うさぎ? | トップページ | 今年は »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/50461701

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め:

« 鬼? ねこ? きつね? ヤギ? うさぎ? | トップページ | 今年は »