« スカイツリー | トップページ | 昨日のアクシデント »

2011年1月10日 (月)

鉄塔 的場線

昨日、自転車で鉄塔を追いかけてみましたcoldsweats01

追ったのは「鉄塔 的場線」

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=210767402367562313307.000499778d24d78042b41

比較的電圧の低い鉄塔なので高さも小振りで、鉄塔間距離も近く、路線長も5キロ弱と短い路線です

スタートは入間川八瀬大橋たもとの「的場変電所」

Dscf1429

この敷地内にあるのが20号鉄塔で、電気の流れとしては路線の終点です

となりの19号鉄塔がすぐ近くに見えます

Dscf1435

そして19号鉄塔

Dscf1430

この路線の鉄塔はコンクリートの足の上に建っているものが続きます
地盤が弱いからでしょうか?

しかもほとんどがその真下“結界内”に入れます
なのでこんな写真が撮れちゃいますhappy01

Dscf1434

その隣18号はちょっと難物
鬱蒼とした薮の中です

Dscf1451

17号は畑の中

Dscf1449

16号、15号は農道を跨いで

Dscf1438

Dscf1442

14号は県道沿いに

Dscf1456

全景を撮ってないのはちょっとアクシデントに遭遇したからですが、それは別記事に

続く13号も県道沿い

Dscf1459

ここから県道を離れて、12号は住宅地の中

Dscf1464

11号は民家の裏

Dscf1465

10号、9号は畑の中

Dscf1467

Dscf1469

ここで別の大きな鉄塔が近づいてきます

どうなるのかな〜ってよく眺めると、その「旭ヶ丘線23号鉄塔」を間借りするような形で的場線は続いていました

Dscf1470

次は8号?、または旭ヶ丘線23号が8号相当だから7号?

Dscf1473

ところが何故か4号鉄塔でしたcoldsweats02

Dscf1475_2

5〜8号は欠番のようです
なんででしょうかね?

本当はこのまま1号まで辿りたかったのですが、14号鉄塔でのアクシデントのため時間が押してしまい断念

非常に短い路線ですが、鉄塔一本一本の違いや、旭ヶ丘線との交差など結構楽しめましたよgood

|

« スカイツリー | トップページ | 昨日のアクシデント »

鉄塔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/50546834

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄塔 的場線:

« スカイツリー | トップページ | 昨日のアクシデント »