« 富士五湖開催!? | トップページ | 給油完了! »

2011年3月26日 (土)

予言の歌?

かなり昔、独身時代に奥武蔵に星の写真を撮りに行った帰りに、カーラジオから流れてきたレゲエ風の歌

そのとき一回しか聴いていないのですが、やけに印象的で、ずーっと気になっていたんですが・・・・

”放射能ツヨイ 放射能エライ 誰も差別しない誰にも負けない・・・・”

覚えていたフレーズで検索してみたらありました

「ランキンタクシー」ってミュージシャンで、いまでも活動しているみたいです

17年前に発表された曲とのことですが、今まさに起きている現実を予言したような曲で、ちょっとうすら寒く感じます

私自身、職業柄か核技術開発(平和利用のみ)、原発、放射線被ばくにはどちらかというと楽観的でしたが、ちょっと尋常ではない状況と言わざるを得ないです

|

« 富士五湖開催!? | トップページ | 給油完了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/51223221

この記事へのトラックバック一覧です: 予言の歌?:

« 富士五湖開催!? | トップページ | 給油完了! »