« 帰宅ラン | トップページ | ゲルカヤノ再び »

2011年4月 3日 (日)

京北線90号鉄塔

お彼岸にガソリンが無かったので行けなかったお墓参りに行ってきました

そしてその帰りに寄り道してさいたま市の秋が瀬、さくら草公園へ

さくら草はまだあまり咲いていませんでしたが、今日のお目当てはこれ

Dscn0941

京北線90号鉄塔

珍しい水色の鉄塔で、非常にバランスの良い美形の鉄塔です

残念ながら今日は曇り空ですが、青空を背景するとこんな感じ↓
http://www.geocities.jp/souden_tettou/kingpe/kingpe.htm

桜との対比も美しいです

来週土曜のウルトラマラソンの会場である彩湖とは、武蔵野線(これは鉄道の方)を挟んで反対側の位置関係になりますので、来週余裕があればもう一度訪れたいと思っています

さて、今日観に行って気になったことが・・・・・

前後の鉄塔が赤白の新しい鉄塔に順次建て替えられています
解体中の旧鉄塔の無惨な姿もweep

しかもこの90号鉄塔は6本腕の2回線なのですが、前後の新設鉄塔はさらに6本の腕があって合計4回線の設計です

さらに、90号鉄塔の足元“結界”は工事フェンスで囲われていて立ち入り禁止にされていました

と言うことは・・・・

やっぱりこの水色鉄塔も建て替えcrying

娘が何回も振り返りながら名残惜しそうに眺めていました

|

« 帰宅ラン | トップページ | ゲルカヤノ再び »

鉄塔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/51291797

この記事へのトラックバック一覧です: 京北線90号鉄塔:

« 帰宅ラン | トップページ | ゲルカヤノ再び »