« 彩湖のTシャツ | トップページ | 筋肉痛 »

2011年4月24日 (日)

ランニング塾

昨日はスポーツエイドジャパンがこの春から始めた「ランニング塾」に参加してきました
コーチは先日の彩湖ウルトラで女子優勝の江田良子さん

20110424_190923

天気予報は雨rain

でも何とか雨は降らずにトレーニングを開始

軽く準備運動をして、今日のメニューは「ビルドアップ走」

会場は所沢の航空記念公園で、園内を回る約2キロのコースを6周

最初の1周はキロ6分で入り、周回ごとにスピードを徐々に上げて行きます

この園内のコース、アップダウンもあって結構走りごたえのあるコースです

順調にスピードを上げっていったのですが、いきなりスコール!!

ずぶ濡れになりながらも走り続けると雨も小降りに

ただ、その後のペースアップには付いて行けず脱落weep

コーチ江田さんからは「前と間を明けな!!」と厳しい檄がbearing

でも、限界ですっよ〜crying

それにして江田さんは速い!

小柄なこともあってピッチ走法なのですが、ターって感じであっという間に前に行ってしまいます

若干左足の甲に違和感が出たので脱落後はマイペースでゴール

久しぶりのスピード走だったので筋肉痛が出てしまいましたが、ウルトラを前にして良い刺激を入れることができましたhappy01

この「ランニング塾」隔週土曜に開催される予定で、この後もしごかれに行きたいと思いますcoldsweats01

|

« 彩湖のTシャツ | トップページ | 筋肉痛 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/51483350

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング塾:

« 彩湖のTシャツ | トップページ | 筋肉痛 »