« 彩湖を振り返る(50キロ〜14周) | トップページ | 彩湖を振り返る(ゴール後) »

2011年4月16日 (土)

彩湖を振り返る(ラスト1周)

最後のメインエイド

これまで毎回寄っていたエイドですが、ここは走りのリズムを維持したかったのであえてパス!!

そして、ここまでずーっと先行していたデビルマンを抜かしましたpunch

抜かしながら「あと1周、頑張りましょう!!」と声をかけてさらにペースアップup

ラスト1周は本当に楽しくて楽しくてしょうがなかった〜happy01

もう坂道もペースを抑制する必要なし!

ガツガツと登って、ガンガンと下りますdash

ただ、ちょっとここで気になることが・・・

ガーミンの距離表示と実際の距離に誤差があるようですbearing

結局ゴール時にはガーミンの表示の方が70.9キロ

つまり残り距離が900mプラスされたことになります

まあ、70キロで0.9キロの誤差なので約1%
実際のコース取りによる公式距離との差、エイド、トイレでコースアウトする距離もあるので、実際の走行距離も70キロよりは少し長いはずなので、製品精度としてはOKなんでしょう

この誤差に気づいた時は一瞬焦りましたが、もうラストだから気にしない!

タイムはゴール後に確認することにしました!

最後のサブエイド

ずーっと元気な声援を送ってくれた女の子に
「もう来ないよ〜、ありがとう!」ってちょっと意地悪に言ってさあ、あと半周です

最後の橋のアップダウンを過ぎればもう残り1キロなし!!

かなりのスピードで前のランナーをどんどん抜きます

沿道の声援が気持ちいい!

いよいよゴールテープが見えます

結構前に走っていたフルのランナーもブッチギリでかわして前後にはランナーは無し!!

自分のためにひかれたゴールテープ、そして声援

ラスト10mはゆっくりとペースを落として一歩一歩歩くように・・・

ついにゴール!

Dscf1538

正式タイムは7時間18分55秒!

しかもほぼノートラブル!

大満足の結果です

|

« 彩湖を振り返る(50キロ〜14周) | トップページ | 彩湖を振り返る(ゴール後) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/51407302

この記事へのトラックバック一覧です: 彩湖を振り返る(ラスト1周):

« 彩湖を振り返る(50キロ〜14周) | トップページ | 彩湖を振り返る(ゴール後) »