« チャレンジ富士五湖112キロ完走記7 『試練の復路』 | トップページ | チャレンジ富士五湖112キロ完走記 データ解析編 »

2011年5月 7日 (土)

チャレンジ富士五湖112キロ完走記8 『坂の先に待つのは・・・』

河口湖を離れると徐々に上り坂が始まります
それでもまだまだ走れる坂です

そして本格的な上り坂が始まる手前「河口湖町立体育館」エイドが最終関門

Dscf1649

距離106.6キロ、関門1時間5分前に通過です
目標の13時間30分を切るには残り5.4キロの上り坂を40分ですが、かなり厳しいですbearing

さて、いよいよ走れません!

Dscf1650

走っている人もいますが、歩いているのとあまりスピードは変わりません

そこで腕を使って登ったら意外と良いスピードで行けましたbleah
別に“四つん這い”したわけじゃないですよcoldsweats01

ちょうど上の写真中の青いウェアーの人のように思いっきり腕を振る!!
もう形振り構わず全身総動員ですwink

そしてついに登り坂の終点、最終エイドに到着

Dscf1651_2
スタッフが拍手で迎えてくれます
ありがとうございます!ってお礼をいいながら、残りの下り坂に挑みます

残り1.4キロ
残念ながらこの時点でタイムは13時間28分

目標達成はならずweep

でも112キロ、自分の脚で走りきれたことに感無量ですhappy02
ゴールの瞬間が楽しみで待ち遠しいくて、一歩一歩感触を確かめるように脚を進めます

そしていよいよ残り1キロ!

Dscf1652

下り坂とはいえ、脚は限界をとうに過ぎほとんど歩きです

でも競技場に入ると一斉に声援がこちらに向かいますので走れちゃうんですよねcoldsweats01

Dscf1654
ここで、本栖湖でマッサージをしていただいた「コアシス」の北澤先生とハイタッチ!

帰ってきました!!

Dscf1655

拍手の中、競技場の外周をぐるりと回って、ゴールの競技場内へ

Dscf1659

ついについに112キロ、ゴールです!

20110506_212126

タイムは13時間41分24秒!

「完走メダル」を首にかけてもらい、しばらく歩いたらそのままトラック上に大の字に横たわりました

ふと首をあげると、夕空に富士山が見えます

Img_0330

しばし放心状態です

夜明け前にここを旅立ち、ふたたび戻ってきました





|

« チャレンジ富士五湖112キロ完走記7 『試練の復路』 | トップページ | チャレンジ富士五湖112キロ完走記 データ解析編 »

チャレンジ富士五湖112キロ完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/51605483

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ富士五湖112キロ完走記8 『坂の先に待つのは・・・』:

« チャレンジ富士五湖112キロ完走記7 『試練の復路』 | トップページ | チャレンジ富士五湖112キロ完走記 データ解析編 »