« チャレンジ富士五湖112キロ完走記1 『いざスタート! 112キロの旅』 | トップページ | チャレンジ富士五湖112キロ完走記3 『42,195キロはただの通過点!』 »

2011年5月 3日 (火)

チャレンジ富士五湖112キロ完走記2 『山中湖に映る霊峰富士』

スタート後ちょっとだけ登りますが、その後は富士山の裾野を下る長い下り坂です
ここは絶対にペースを上げない!
ただ、ブレーキをかけるように走ると足への衝撃が強くなるので、ピッチを細かく刻んでいきます
空は徐々に明るくなって来ましたが、森の中なので足下はまだまだ暗い
そん中、赤い電飾ウィングを背負ったデビルマン一行がかなりのスピードで前に出ます

Dscf1579

でも着いて行かないですよ、マイペースですgood

徐々に夜は明けてきて、忍野八海で日の出を迎えます

Dscf1583

忍野八海と言えば富士山の撮影ポイント!
ですが、立派なレンズの砲列の前に立つのは憚られるので、ちょっと手前でパチリcamera

Dscf1584

桜のピンクと残雪の白い富士山
素晴らしい眺めです

ここで最初のトイレ(小)
生理的欲求はだいたい同じタイミングで来るようで、待ち時間がちょっとありそれなりのロスタイムですweep

忍野を過ぎ山中湖に向かって道は軽い登りになります

その途中、30分遅れでスタートした100キロのトップ選手が抜いて行きます

Dscf1585
さすがに速い!
あっという間だったので写真では先の方にちっちゃくなっちゃいましたcoldsweats01

ほどなく山中湖へ到着

Dscf1590

時間は6時ちょっと前
夜もすっかり明けて青空の富士山

13キロ過ぎましたが今のところ問題箇所はなしscissors

しばらく早朝の湖畔を進みます

Dscf1595

そして対岸へ

Dscf1596
見事な逆さ富士です

終始富士山を眺めながらの1周で、気持ちのいいことこの上ない!

ただ問題はトイレ

この山中湖周回中に小を2回、大を1回

特に大は結構待たされてしまいました

まあ、焦ってもしかたないや〜と諦めるしかないですが、序盤でのタイムロスはちょっと痛かったですweep

やがて道は山中湖を1周して再び忍野に戻ります

距離約26キロ、トイレロスが結構ありましたがほぼ想定のペースで富士五湖最初の山中湖を制覇ですbleah

完走記3

|

« チャレンジ富士五湖112キロ完走記1 『いざスタート! 112キロの旅』 | トップページ | チャレンジ富士五湖112キロ完走記3 『42,195キロはただの通過点!』 »

チャレンジ富士五湖112キロ完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/51566053

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ富士五湖112キロ完走記2 『山中湖に映る霊峰富士』:

« チャレンジ富士五湖112キロ完走記1 『いざスタート! 112キロの旅』 | トップページ | チャレンジ富士五湖112キロ完走記3 『42,195キロはただの通過点!』 »