« 本日は温泉静養です | トップページ | チャレンジ富士五湖112キロ完走記1 『いざスタート! 112キロの旅』 »

2011年5月 2日 (月)

今朝の新聞記事

あまりにも悲しい事故の記事です

Img

ちょうど私が富士五湖を走っていた日にスタートした「日本縦断『川の道』フットレース」
荒川〜信濃川を辿る520キロもの長丁場の大会で、主催はいつもお世話になっている「スポーツエイドジャパン」

スポーツエイドジャパンは、大会主催者としていつも和やかな大会運営をされているのは私のブログエントリーを見ていただければわかると思いますが、それと同時に参加者に対してマナーや安全に対する呼びかけを非常にしっかりとしかも厳しくされています
そして、ランナーもその主旨を理解して参加していて、主催者と参加者、ボランティアスタッフの一体感が私は大好きです

この大会でも夜間走行に対しての安全対策の呼びかけはしっかりとされていて、残念ながら事故に遭われた方もそれを守っての参加されていいたのだと思います

でも、交通事故を起こす側のドライバーまではその安全の輪に組み入れることは不可能でした

「飲酒運転」

悲惨な事故が何度繰り返されたらいいんでしょうか?

私は亡くなられた瀬田さんには面識はありません
でも、どんな気持ちでこの「川の道」を走っていたのかは、同じウルトラを走るランナーとしてわかります
もしかしたら何年後かにレースで出会っていたかもしれません

亡くなられた瀬田さんのご冥福を祈りたいと思います

そして「スポーツエイドジャパン代表の舘山さんはじめ、スタッフの皆さん
心中察して余るものがあるとは思いますが、瀬田さんの思いを受け止めて、前に進んでいただきたいと思います

|

« 本日は温泉静養です | トップページ | チャレンジ富士五湖112キロ完走記1 『いざスタート! 112キロの旅』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/51562172

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の新聞記事:

« 本日は温泉静養です | トップページ | チャレンジ富士五湖112キロ完走記1 『いざスタート! 112キロの旅』 »