« (旧)武蔵野線7号鉄塔 | トップページ | 武甲山に向けて »

2011年6月 5日 (日)

クワの実

久しぶりに入間川のサイクリングロードを走ってきました

折り返し地点までの約13キロはかなり追い込んで走りましたが、帰りはちょっとペースを落として寄り道しながら・・・・

この時期だけのお楽しみwink

Img_0353

“クワの実”です

童謡「赤とんぼ」の2番に出てくるあれ

♪山の畑の、桑(くわ)の実を
  小籠(こかご)に摘んだは、まぼろしか♪

濃い紫になったのが食べごろですdelicious

自然のものなので当たりハズレはありますが、甘酸っぱい味が美味しいです

調べてみたら栄養価も結構あるみたいですね
http://www.mulberry.jp/about_mulbe.html

手を伸ばしてムシャムシャと食べていると

「それ食べられるんですか〜?」

って聞かれますが、意外と知られていないんですねcoldsweats01

|

« (旧)武蔵野線7号鉄塔 | トップページ | 武甲山に向けて »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/51864357

この記事へのトラックバック一覧です: クワの実:

« (旧)武蔵野線7号鉄塔 | トップページ | 武甲山に向けて »