« 3種目耐久レース 5キロ編 | トップページ | 3種目耐久レース 8時間耐久編 »

2011年7月11日 (月)

3種目耐久レース フル編

スタート10分前には何とか心拍数、呼吸も普段通りに

5キロの疲労感はほぼ無しgood

ちょうど「ラン塾」の江田さんを見つけて「年代別8位に入ったよ〜」って報告

今日のラン塾は3種目耐久のフルに便乗して“3時間走”だそうで、江田さんは今日は走らずエイド担当です

さて、いよいよフルのスタート

シューズは迷ったんですが、5キロに引き続いてターサー!
周回なので状況を見てゲルカヤノに履き替えてもOKです

フルなのに緊張感のまったく無いスタート前
なぜが前の方が空いていたので前から2列目にcoldsweats02

すぐお隣には“雁坂の女王”Fさん
先日の「ラン塾宮沢湖遠足」でちょっとお話しさせていただいたので面識はあったのですが、この2日間は何度も抜きつ抜かれつで、その度に声をかけさせてもらいました

24_large

制限時間は6時間

一応の目標はキロ6分で4時間12分

1周が19分30秒の計算です

以下がペースの推移

Photo_2

5周目はトイレ(大)のロス

それ以外は後半でエイド休憩が長くなっていますが、走るペースはそんなに大崩れなくしっかり走れています
ただ、さすがに終盤の11、12周目は辛かった〜

最終周回は勢いで復活!!

結局、4時間3分38秒で無事完走!!
目標の4時間12分は軽くクリア
残念ながらサブ4にはもうちょっと

ゴール後のダメージはまったくなし
もちろん疲れましたけど、気持ちのよい疲労感です

暑さも毎周回に水をかけてもらったのでOKでしたよ

D3c_8471

江田さんはなんとビキニ姿でしたよhappy01

さてさて、これで終わりじゃないですよこの大会はcoldsweats01
翌日は8時間走です
疲労が一晩で抜けるでしょうか?

|

« 3種目耐久レース 5キロ編 | トップページ | 3種目耐久レース 8時間耐久編 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/52182318

この記事へのトラックバック一覧です: 3種目耐久レース フル編:

« 3種目耐久レース 5キロ編 | トップページ | 3種目耐久レース 8時間耐久編 »