« 3種目耐久レース 暑さ対策編 | トップページ | 3種目耐久レース フル編 »

2011年7月11日 (月)

3種目耐久レース 5キロ編

まずは5キロ

正直、どんなペースで走ったらいいのかスタートするまで悩みました

このあとのフル、そして明日の8時間走に影響が出てはだめだし、かといって制限時間は30分と、気を抜くと意外とギリになりそうだし・・・

短距離レースとは思えない緩ーい雰囲気でスタート!
ポジションは大体真ん中

D3c_6795

久しぶりのターサー
やっぱり加速が違いますdash

巡航スピードをキロ4分にアップしても脚運びは軽快です
コース上唯一の登り坂もそのままのペースで駆け上がり、大会本部前を通過

橋をわたって先日の12時間走のコースをグルリと周り、ふたたび公園内に

スタート地点の野球場前に向かって下りですが、ここはペースをあえて抑えて下ります

そして2周目
さすがにキツい!

脚はいいのですが、呼吸がもうギリギリの状態bearing

それでも2回目の坂もスピードを緩めず、ゴール前でちょっと力を抜いたぐらいでゴール!

ゴールタイムは20分49秒
順位を見たら年代別でなんと8位!

タイムは去年WGH-Proのスピード練習会でのタイムトライアルを上回っています

非常に嬉しい結果なのですが、果たしてこの快走がこの後のフルに影響を及ぼすのかどうか、半分不安でもありました

フルスタートまで40分弱

なかなか心拍数も呼吸も落ち着きませんshock

|

« 3種目耐久レース 暑さ対策編 | トップページ | 3種目耐久レース フル編 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/52177052

この記事へのトラックバック一覧です: 3種目耐久レース 5キロ編:

« 3種目耐久レース 暑さ対策編 | トップページ | 3種目耐久レース フル編 »