« 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記2 | トップページ | 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記4 »

2011年8月10日 (水)

2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記3

35キロを過ぎるとキツい上り坂は一段落・・・・

なのですが、その坂でさえ歩き混じり
ついには平坦なところでもまともに走れなくなってきました
後続のランナーがどんどん抜いて行きます
ぼちぼち折り返しのランナーがすれ違ってきだしましたが、エールを送る元気は無し

そんな感じでヘタれて走っていたら 「Yさん! (ペース)落ちてるよ‼」と後方から元気な声が
一度抜いていたF原さんがジワジワと追い上げてこられました
さすが超長距離の達人、安定した力強い走りです

結局彼女に引っ張ってもらう感じで徐々に走りを取り戻し、35〜40キロ通過は36分17秒と、目標値35分とほぼ同じ

刈場坂ASで小休止 しばらくは下り坂なのでF原さんと並走
すれ違うランナーにエールを送る元気が戻ってきました

ただ、やっぱり上り坂はペースダウンで徐々に間が離れます
そりゃ彼女と張り合うなんてまだまだ無理ですよね
それでも次の大野ASで追いつけたのでそれなりのペースは保ててます

そして大野ASでは奥宮さんとも遭遇
もちろん復路なのですが、本調子では無いようですね
日本屈指のトップランナーでさえ過酷な大会なんだなあ〜オクムは、と思いながら、そんな中でそれなりに走れて来た自分にちょっと感激です

さあ、折り返し地点まではもうすぐ

そこにはお楽しみが待ってますから、俄然脚に力が入ります!

続く

|

« 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記2 | トップページ | 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記4 »

2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/52445945

この記事へのトラックバック一覧です: 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記3:

« 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記2 | トップページ | 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記4 »