« 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記3 | トップページ | 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記5 »

2011年8月11日 (木)

2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記4

大野峠からは往路最後の登り
少し歩きも入りますが、危機的状況は脱したようです

そして頂点の県民の森駐車場で45キロ 40〜45キロのタイムは31分48秒と目標値35分を再び上回りました

折り返しまで2キロは下り!
直前でF原さんとすれ違います
追いつけるとは思いませんが、意外と離れてません

いよいよ折り返し点の丸山ASに到着!

折り返し地点のお楽しみはコレcoldsweats01

20110811_00632_3

今年は記念撮影付きです(^_^;)

そしてカキ氷
今日初めてイスに座って冷たい味を堪能です

去年はかなり長居したのですが、今年は2〜3分程度
それでもすっかり元気回復ですpunch

残りは30キロ!

先ずは県民の森駐車場までの登りに臨みます

すれ違うランナーへのエールを送りながらしっかりと走れます

そう言えば・・・・
ラン塾の江田さんとすれ違って無いcoldsweats02
気が付かない訳は無いからまさか途中棄権?

そんなことないよな〜
ゴールすればわかることなので、少し前に走っているものと思い、追いかけるつもりでペースを上げますup

結局45〜50キロは31分46秒と長めの休憩を見込んでいた目標値40分を大幅に短縮です

この先、何カ所かある登り返しは少し歩いたものの、下りは結構なスピードでかっ飛んで
50〜55キロは31分36秒
55〜60キロは32分56秒と32分30秒の目標値前後でクリア

高山ASでは預けていた終盤のエネルギー源“ショッツ”をピックアップ

Shotz02

3本預けてあったので、後で考えれば往路で一本飲んでエネルギー注入すればよかったんですよねbearing

次の顔振峠ASは去年ビールでマッタリしてしまったエイド

ですが、諸般の事情により今年はノンアルコールビール

とはいえ、冷たーく冷えた“それ”は結構旨かったbeer
ゴールすれば本物のビール、しかも1週間ぶりのビールが待っています!

顔振峠ASを出てしばらく下った後、黒山ASへの登りの途中で65キロ地点

60〜65キロはなんと30分を切って28分33秒!!
目標値は35分なので、後半に向かってペースが上がってきました

この時点での経過時間が6時間44分16秒
去年はここで既に8時間41分15秒だったので2時間近く早い通過です

残り12キロなので目標の9時間切りどころか、かなり8時間に近い(自分としては)驚異的なタイムの可能性も出てきました

ただ、ここから北向地蔵までが試走時でも辛い区間です
去年は2時間近くかかってしまっています

さあ、どうなるか?

続く

|

« 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記3 | トップページ | 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記5 »

2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/52451103

この記事へのトラックバック一覧です: 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記4:

« 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記3 | トップページ | 2011奥武蔵ウルトラマラソン完走記5 »