« 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その5 CP1〜CP2 | トップページ | 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その3 スタート編 »

2011年9月30日 (金)

「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その4 スタート〜CP1

甲府駅前を出発し、ちょっとだけ北上
すぐに国道140号「雁坂みち」に入り、あとは秩父までひたすらこの道を進みます

空は気持ちのいい晴天
しばらくすると富士山も見えてきました

20110918d3c_2013

遠足の出発みないな感じで前後のランナーと雑談しながら進みます
キロ5分ちょっとと早めかな〜とも思いましたが、気持ちがいいからまあいいかcoldsweats01
若干気温が高いのが気になりますが・・・・

8キロ程先のコンビニでトイレ休憩でスッキリ!
でもこれが一番大事で心配していたことなので一安心

順調!!と思ったのもつかの間、トラブルが
今回ザックはグレゴリーのDiablo6
つまり6リットルと容量がかなり少ない
そこで、サプリやジェル類をポーチに入れてザックにぶら下げていたのですが・・・
揺れて留めてあるホックが外れて落ちてしまいました
しかたが無いので無理矢理ザックに詰め込むことに

そしてさらに・・・・
ハイドレに1.5リットルの水を入れて、さらに500mlのペットボトル
落ちてしまったポーチを詰め込んだザックはパンパンで、背中を圧迫shock
徐々に背中が痛くなってきてかなりツラい!

痛いけどそのうち治まるだろうと期待しながら先に進みます
徐々に気温が上がって来て暑い!
塩山から来る道との合流地点にあるコンビニで休憩

このあたりから段々坂がキツくなってきます
それでもまだまだ走れる
道は最後のコンビニを過ぎ徐々に山の中へ
でも広瀬湖の手前になるともう走れない!

Dscf2309

前後のランナーも歩きです
途中の私設エイドが嬉しい!!

そんなこんなでかなりペースダウンしたものの広瀬湖に到着

Dscf2317

坂も一段落なので軽快に走ります

20110918d3c_2698

そしてCP1「広瀬湖湖畔」に到着

Dscf2319

区間距離 33.3km 所要時間 3時間53分
4時間を想定していたのでペース的にはバッチリ!

時間も10時なのでお腹がすいた〜
エイドでいっぱい頂いて満足!
ここで登山区間に備えてゲーターを装着
自宅に経過報告のメール
ちょっと長居しすぎたかな?
15分近く滞在しました

さて、いよいよ雁坂峠にアタックです

|

« 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その5 CP1〜CP2 | トップページ | 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その3 スタート編 »

「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/55517816

この記事へのトラックバック一覧です: 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その4 スタート〜CP1:

« 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その5 CP1〜CP2 | トップページ | 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その3 スタート編 »