« 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その6 CP2〜CP3 | トップページ | 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その4 スタート〜CP1 »

2011年9月30日 (金)

「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その5 CP1〜CP2

CP1のエイドを出発し、雁坂峠の登山口を目指します
湖畔を2キロほどなのですが、微妙なアップダウンがちょっといや道でした
やっと登山口の入り口到着

Dscf2321

しばらく進むと先日のマラニックで走った道になります
林道の坂道は所々歩きを入れながら山道の入り口に到着

Dscf2333

「マラニック」の時は道を塞いでいた倒木は人が通れるように切られていました
マラニックでは走った山道も今回は先が長いので基本的に歩き
沢を何カ所か渡りますので、コップですくって給水

Dscf2341

ここのところ雨が多かったから水量が多いですね
沢の水は人によってはお腹を下すようで要注意ですが、私はOK
なので登りはほとんどハイドレの水は消費せずでした

山道そのものは武甲山への登りよりは楽なのですが、なんせ30キロ以上走ってきた脚なのでゆっくりゆっくり

しばらくすると木がまばらとなり、熊笹の道になってきて高原らしい風景に

Dscf2359

そして振り返ると富士山!!

Dscf2357

富士山はいろんなところかいっぱい見てますが、今までで最高に感激した富士山の眺望でしたね!
ちょうどこのとき、軽快に登ってきた女性に抜かれ、二言三言会話
そしてちょっと追いかけましたが、どうしても追いつけない!
結局この女性、女性4位で入賞されました
(そして半年後再会、人の縁って不思議ですね)

そしてついに雁坂峠到着!!

Dscf2364

なんとも気持ちのいい風景です!!
もちろん富士山もバッチリ見えます

しばらくぼーっと風景を楽しみたかったのですが、居合わせたランナーと写真を撮り合ってCP2の雁坂小屋を目指します

5分程峠から下ってCP2の「雁坂小屋」到着

Dscf2369

区間距離 8.7km 所要時間 2時間20分
2時間30分を想定していたのでヘタレながらもしっかり登れました!

|

« 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その6 CP2〜CP3 | トップページ | 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その4 スタート〜CP1 »

「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/55518263

この記事へのトラックバック一覧です: 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その5 CP1〜CP2:

« 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その6 CP2〜CP3 | トップページ | 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その4 スタート〜CP1 »