« 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その8 CP4〜CP5 | トップページ | 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その6 CP2〜CP3 »

2011年9月30日 (金)

「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その7 CP3〜CP4

「川又」のお楽しみは舘山代表自ら腕を振るわれた「まことちゃんカレー」

Dscf2395

もちろんしっかりお替わりましたよ!

ここでゲーターを外し、靴下も履き替えさっぱりとしました
でもやっぱり長居し過ぎたかな〜20分ぐらいは居たかも

ちょこっと先の栃本への登りの分岐点にあるトイレでスッキリ!
「マラニック」の時は全く走れなかった栃本への旧道の登りですが、それなりに走れます
ただ無理してもしかたないので歩きを入れながら進みます

Dscf2398

のどかなで大好きな風景です

栃本関所後を過ぎ秩父湖への下り
んっ? なんか変!
特にどこかが痛いとかツラいとかは無いのに下りなのに歩きが入り始めます
どうも今考えるとここの登り、日差しを遮るものもなく、熱中症気味になっていたんだと思います(これが秩父辺りまで引きずります)

まあそれでも下りなので自然と足は前に進みので程なく秩父湖に到着

Dscf2402

「マラニック」のゴール地点の駐車場前にある個人商店でアイス!!
これで何とか行き帰って先を急ぎます

ここからの道、試走でも経験していますが歩道が無く、車とのすれ違いが怖い
カーブの先の車の気配に注意しながら走るのはやっぱり疲れます

そして次の休憩ポイントは「大滝温泉」
売店の脇に蛇口があって、頭から水をかぶりクールダウン!
ちょうど先行していたZoffyさんも休憩したいました

アイスの自販機もありましたがパス!

まだまだ歩道が無く走りにくい道は続きますが次のCPを目指します
CP3〜CP4は15.5キロ
ほぼ下りなので2時間!と思っていたのですがなかなか着かない
暑くてヘロヘロです

何とかCP4「大達原」に到着!

Dscf2406

区間距離 15.5km 所要時間 2時間04分
2時間を想定していたので4分超過

でもこのタイム、あとで冷静に考えてみたら川又エイドでの休憩時間約20分が含まれているんですよね
だから1時間40分で15キロ
2時間!2時間!って頭があったので一番暑い時間帯にオーバーペースになっていたようで、ここでかなり疲労を貯めたしまったようです
来年はこの区間の所要時間は余裕をもって考えた方がいいでしょう

|

« 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その8 CP4〜CP5 | トップページ | 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その6 CP2〜CP3 »

「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/55518552

この記事へのトラックバック一覧です: 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その7 CP3〜CP4:

« 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その8 CP4〜CP5 | トップページ | 「第14回雁坂峠越え秩父往還143km走」完走記 その6 CP2〜CP3 »