« 「雁坂峠越え秩父往還」試走3(高麗〜ゴール) その4 | トップページ | 最後のビール! »

2011年9月11日 (日)

「雁坂峠越え秩父往還」試走3(高麗〜ゴール) その5

橋を渡り切ると左にカーブしながらの下り坂
久しぶりにそれなりの斜度なので用心して下りましょうか

坂が終わると小江戸川越マラソンのメイン会場になる「川越水上公園」へ向かう道との交差点です
1315705734726.jpg
ここで信号に引っかかったら、右側に渡っておきましょう
最後の難関、月吉陸橋では右側を走らなければいけないので、途中で移っておいたほうが無難です

この先コンビニが点在しますが、トイレ等の緊急事態でなけれは頑張ってパスしましょう

1315705749749.jpg

泉小学校前の歩道橋をくぐると「今成交差点」
1315705753338.jpg

左側手前に大きなパエリア鍋を掲げたスペイン料理屋さんがあります
1315705757706.jpg
ちなみにここのパエリアは有名で美味しく、内装も凝っていて、ぜひ別の機会に訪れてみてください

さあ、最後の難関「月吉陸橋」
1315705761619.jpg
ここは必ず右側を進んで下さい
まず単線の川越線を越えます
1315705763905.jpg
ほんのちょっと下ったら道が二又に別れています
1315705766890.jpg
普段、歩行者、自転車はこの陸橋を越えずに右の脇道を降りて東上線の踏切を渡るのですが、送られたきた案内ではそのまま左の車道の路肩を進ませるようです
かなり狭いので、十分用心して走らなければいけないです
ちょっとここのあたりの説明が案内では不明確なので、前日の説明会で確認が必要かもしれませんね

何れにしても東上線を越えれば蔵の街川越の市街地に入ります
六軒町交差点
1315705770625.jpg
菓子屋横丁、時の鐘など観光名所の案内看板
1315705775282.jpg
そして、連雀町の交差点の交差点を渡ればゴールは目の前です
1315705779850.jpg

ただ、ここからがちょっとややこしい
当日は案内が立つのかな?
連雀町交差点の次の道を右折します
1315705784530.jpg
ココはほんとわかり難い
病院まで行ったら行きすぎですから引き返しましょう
曲がった道は川越駅前から続く商店街です
1315705788940.jpg
直ぐにマルエツがあれば間違ってません
1315705792748.jpg
そのまま直進すればゴールの湯遊ランド!
1315705797134.jpg
と、思いきやそこまで行っては行き過ぎ
ゴールは正面玄関ではなく裏の駐車場側の入り口なので、ちょっと手前で左折します
1315705799780.jpg
細い道なのでさすがに誰か立っているでしょう
左手に神社が見えたら右折すると・・・
1315705804194.jpg
ついについに143kmのゴールです‼

ここで栄光のゴールテープを切り、T代表とガッチリ握手!
想像しただけでワクワクしてしまいますね!

果たしてここまでたどり着けるのか?
制限時間に間に合うのか?
どんなタイムなのか?
足はボロボロなのか?
他の知り合いは無事ゴールしたのか?

そしてゴールの瞬間、何を感じるのか?

走る前からこんなに興奮する大会は初めてです!
あと一週間
仕事が手に付きません(^_^;)

|

« 「雁坂峠越え秩父往還」試走3(高麗〜ゴール) その4 | トップページ | 最後のビール! »

雁坂峠越え」カテゴリの記事

コメント

もうすぐですね!
ゴール付近は土地感があると安心ですね。
スペイン料理のお店は3回ほど行きました。たまに
2階に行きたいのですが、いつも1階です(^^;

投稿: hime | 2011年9月12日 (月) 16時53分

>himeさん

 >ゴール付近は土地感があると安心ですね。

確かにそうですよね
最初の33km以外は試走が出来たので、それなりに落ち着いて走れそうです
それでも厳しい大会であることには変わりないです
なのに、何でこんなに楽しみなんでしょ〜か?

投稿: 小唄楼 | 2011年9月12日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/52700547

この記事へのトラックバック一覧です: 「雁坂峠越え秩父往還」試走3(高麗〜ゴール) その5:

« 「雁坂峠越え秩父往還」試走3(高麗〜ゴール) その4 | トップページ | 最後のビール! »