« 最後のビール! | トップページ | 週間天気予報!! »

2011年9月12日 (月)

「雁坂峠越え秩父往還」地図チェック

夜勤明けで昼夜逆転中ですcoldsweats01

さて、家族が寝た後、送られてきた5万分の1の地図をチェックしました
5枚の地図にはルートと距離表示、チェックポイントの位置しか情報がありません

なので、次の点を追加

・区間距離を追記
・注意箇所の注意事項をコピーしてその地点に貼り付け
・コンビニのあるポイントを記入
・利用可能な「道の駅」をマーキング
・トイレが利用可能な駅をマーキング

注意しなきゃならないのが、配布されたこの地図、ちょっと古いです
新しく出来たバイパスなどが記載されていませんので、ネットの地図との照合にちょっと苦労しました

チェックには「ルートラボ」を利用しました
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

今回の大会ではエイド間距離が長いので、その間の補給、トイレが課題です
コンビニや道の駅、駅のトイレなどを利用するのですが、行き当たりばったりではなく、積極的に上手く利用できるよう、事前に利用する場所を決めておいた方が良さそうです

試走もしているのでコースを間違えることは無さそうで、当日は地図を見る必要はなさそうですが、頭の中にはしっかり覚え込ませておこうと思います

|

« 最後のビール! | トップページ | 週間天気予報!! »

雁坂峠越え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/52707689

この記事へのトラックバック一覧です: 「雁坂峠越え秩父往還」地図チェック:

« 最後のビール! | トップページ | 週間天気予報!! »