« 今日は代休 | トップページ | 復活のビール!! »

2011年9月20日 (火)

完走の陰の立役者

今回の「雁坂峠越え秩父往還143km」の完走率はなんと62%だったそうですcoldsweats02
http://sportsaid-japan.maxs.jp/

例年以上に厳しい大会だったようで、初参加で完走出来たのは奇跡的なのかも?

そんな条件のなかで完走に導いてくれた陰の立役者たちを紹介

まずはマイカップ!

Dscn0957

もちろん各エイドには使い捨てのコップを用意していますが、やっぱりエコじゃないですよね
まあ、5月の12時間走や7月の3種目耐久でも使った100円ショップでかったプラスチックのコップなんですが、今回ちょっと改造wink

取っ手の下端部分に切れ込みを入れてみました
その隙間をリュックのひもに通して引っ掛けて吊るしました
走っても落ちず、使う時もさっと取れます

エイドでは“おっ!マイカップですね!!”と言われてちょっと自慢げに指し出したり、なにより雁坂峠の山岳部での沢の水を飲むのに大活躍でしたgood

そしてこちら
Dscn0956

毎年ボランティアスタッフをされている“女将さん”からいただいたお守りの「女将の手バッチ」と「チビちゃん」

なんとしてもゴールまで連れて行こうと辛くても必死に前に進みました

女将さん、ありがとうございました!

|

« 今日は代休 | トップページ | 復活のビール!! »

雁坂峠越え」カテゴリの記事

コメント

雁坂初参加での時間内完走、本当におめでとうっ!!
今年は大会開催の中で、一番の暑さだったんじゃないかな~。
そんなキツイ状況の中での完走は凄いよね。
長い旅のお供に「最強お守り」がお役に立てて良かったあ~。
来年も待ってま~す♪
あ、完走記も読みましたよ。
即興で作成したんですね(笑)お疲れさまでしたっ。

投稿: 女将 | 2011年10月 3日 (月) 01時22分

>女将さん
今、真夜中の休憩中です(^_^;)
二週間前の今頃は、ちょうど高麗のCPを出て苦しんでいた頃なんだな〜と思いながら夜勤をしています
「最強お守り」セットには本当に助けられました
もちろん、CPで元気な声で迎えていただいた女将さんにもネ(^_^)
だだ、ロックガーデンカフェでは余りに居心地がいいので長居しすぎてしまいました(>_<)
さらに勧められるがままに食べ過ぎ(^_^;)
来年はほどほどにしてラストスパートに臨みます!
来年もお世話になります!

投稿: コウタロー | 2011年10月 3日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/52785668

この記事へのトラックバック一覧です: 完走の陰の立役者:

« 今日は代休 | トップページ | 復活のビール!! »