« 「雁坂峠越え秩父往還」 試走(西武秩父〜高麗)2 | トップページ | 口内炎 »

2011年9月 6日 (火)

143キロをどう考えて走るか?

今日職場で143キロ走るって同僚に言ったら冗談だと思われましたcoldsweats01

常識的にはそうですよね
フルマラソンの距離が終わってもの残り100キロshock
残りの距離を考えながら走るとげんなりします

以前のものからちょっと訂正した区間ラップ表です

20110906_221455

CP4〜CP5を2時間から3時間に延ばしました
累計は23時間
トラブルさえなければかなり余裕を持った設定です

では、どう考えて走るか

「時間走の積み上げ」です!

最初だけは4時間走ですが、あとは2時間走か3時間走

残り何キロって考えるより、2時間走ってエイドで休み、次は3時間・・・って感じでCPごとにリセット

実際には想定の区間時間より少し早くCPに到着すると思いますので、その時間をエイド休憩にあてます
で、エイドは最大15分かな?

こんな感じに考えてみましたがいかがでしょうか?

|

« 「雁坂峠越え秩父往還」 試走(西武秩父〜高麗)2 | トップページ | 口内炎 »

雁坂峠越え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/52664837

この記事へのトラックバック一覧です: 143キロをどう考えて走るか?:

« 「雁坂峠越え秩父往還」 試走(西武秩父〜高麗)2 | トップページ | 口内炎 »