« ずーと晴れ!! | トップページ | 中央線なう »

2011年9月17日 (土)

ガーミンの表示設定

準備も完了で、出発まで約1時間です

さて、今回もガーミンFR310XTを使うわけですが、まずはその設定画面

第1画面

 現区間のラップタイム l ペース
  ------------------------
 現区間の走行距離   l  心拍数

第2画面

 現区間のラップタイム l 標高
  ------------------------
 現区間の走行距離   l  心拍数

第3画面

 トータルタイム
  --------
 現在時刻

第4画面

 トータルタイム
  ---------
 現区間のラップタイム

バーチャルトレーナーは当然ながらOFF

ラップはCPに到着したところで手動で取ります

基本的には第1画面で、山岳区間を第2画面にします
後は全体を把握するのに第3〜4画面を見るかもしれません

以前にも書いた通り、作戦は“時間走の積み重ね”です
なので、チェックするのはあくまでも各区間のラップタイム

で、問題は・・・・・
いくら電池が持つと言われている310XTでも、24時間は持たないんですよねweep

公称20時間ですが、18時間ぐらいがいいところでしょうか?
そうすると正丸峠あたりで終了ですshock

どうするか?

以前使っていた普通のランニング時計との併用です
可能なら充電のセットをバックパックに入れて名栗元気プラザ〜ロックガーデン間に充電して復活させようかと思いますが、ちょっと難しいかもしれないですね

|

« ずーと晴れ!! | トップページ | 中央線なう »

雁坂峠越え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/52753381

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミンの表示設定:

« ずーと晴れ!! | トップページ | 中央線なう »