« ココログとFacebookの連携テスト | トップページ | 今日のお土産と禁酒! »

2011年11月20日 (日)

駅伝試走!

ぶっつけ本番じゃやっぱり不安なのと、3日後に迫った大田原マラソンに向けての最終刺激の目的で、12月4日に参加予定の「黒山・鎌北湖駅伝」の区間試走に行ってきました

駅伝全体としては毛呂山町総合公園をスタートし、鎌北湖レイクビューまで登り、越生町役場前を通過し、黒山のバス停終点で折り返し、再び越生町役場前がゴールの6区間25.5km

で、私は5区担当を拝命
しかも「エース区間だからね」とT代表から煽てられたのはいいのですが・・・・

さて、その5区ですが、越生梅林の先にある「大満農村広場」で第4走者からタスキを受け取り「黒山のバス停終点」まで登り、折り返し再び「大満農村広場」で最終ランナーにタスキを渡します
つまり前半登り、後半下りで、高低差は約65mshock
しかも距離は全区間で最長の5キロbearing
エース区間と言われるだけのことはありますね

中継所は「大満農村広場」

Dscf2727
テニスコートと野球場があり、常設のトイレがあるのは安心できますねcoldsweats01
なんせ初の駅伝だからビビってトイレが近くなりそうなんで

スタートして直ぐに急坂!

Dscf2729_2
ただ、距離は大して無いので突っ込んで登ってOK
登り切ると一転して急坂!!

急な坂はここだけで、あとはダラダラとした登り坂が続きます

Dscf2731_2

とはいえやっぱりキツい!

Dscf2734_2
この橋の少し手前で折り返し点まで残り500m
狭くなった道をさらに登り、「熊野神社」を抜けるともうちょっと!!

Dscf2736_2

ここで折り返し!
ここを左に曲がると黒山のAS地点にたどり着きます

Dscf2737_2

ここからは下り!!
ただ、斜度はあまりないので“転がるように”とはいかないのでしっかり自分の足で前に進まないとスピードが上がりません
weep

Dscf2738

今回はこの下りで全くスピードに乗れませんでしたcrying
キロ4分を切るのがやっとこさ

そして残り約600mで待っているのは登り坂wobbly

Dscf2739

ただ、100mぐらいしかないし、登り切れば残り500mなのでしっかり登り切りたいところ!

ここをクリアすれば声援も増えると思うので一気に中継所まで行けそうです

 

Dscf2740

ここで最終ランナーにタスキを渡してお役目ご免!

タイムは

前半 10分28秒(キロ4分11秒)
後半 10分00秒(キロ4分)

トータル20分28秒で目安として考えていた20分にはちょっと及ばずweep
後半の下りをキロ4分切って走れないとダメですねbearing

残り2週間でどこまで上げられるか、そして本番でのプラスαをどこまで引き出せるか

なんせその後の忘年会でビールが美味しくなるかどうかが決まりますから、今年の集大成として必至に全力を出し切って駆け抜けたいと思いますpunch

 

|

« ココログとFacebookの連携テスト | トップページ | 今日のお土産と禁酒! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

準備万端ですね

私は・・・・自分の走るコースも良くわかっていません

つーかどこかにコース図って載ってますか?

投稿: zoffy | 2011年11月20日 (日) 22時32分

コース図ってググったけど見つからなかったですね
なのでZoffyさんが走る3区を作ってみました
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a8e78391dda64279c18eec09ff479052
距離も4.3kmで前半軽い下り、後半ほぼフラット、しかも駅から近い市内のメインストリート!
羨ましい〜

投稿: コウタロー | 2011年11月20日 (日) 23時42分

わざわざありがとうございます

このコースなら車で走ったことがありますので
試走しなくても大丈夫そうです

ありがとうございました

投稿: zoffy | 2011年11月21日 (月) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/53292748

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝試走!:

« ココログとFacebookの連携テスト | トップページ | 今日のお土産と禁酒! »