« 大田原マラソンを振り返る(スタートまで) | トップページ | 大田原マラソンを振り返る(後半戦) »

2011年11月24日 (木)

大田原マラソンを振り返る(前半戦)

スタートラインまでのロスタイムは約20秒
競技場のトラックを約3/4周しますが、ちょっと渋滞気味bearing
さらに競技場から道路へ出るクランクではさらに停滞crying

アップの延長と思って焦らない焦らない!
最初の1キロは6分10秒
まあ、想定内ですね

程なく渋滞も解消されて次の1キロは4分54秒
制限時間4時間ということでしっかり走れるランナーが多く、しかも皆的確なポジションでスタートしているので込み合ってはいてもあまりストレス無くペースアップできます

次の1キロは4分43秒
コース上の距離表示は5キロごとなので、ペースはガーミンで管理です
キロ4分45秒前後を維持するように暫くは進みます
このペースだと呼吸も上がらず楽々のペースです

最初の給水は混雑を避けてパスです

7キロまではほぼフラット
そこから下りが始まります
目立った下りではないのですが微妙にペースアップしてキロ4分35秒前後に
それ以上には上がらないように抑えて抑えて我慢!

10kmで最初のスペシャルドリンクテーブルです
ちゃんと取れるかな〜って心配していましたが、ナンバーごとのテーブルが程よい間隔で配置されているので心配無用でした

数メーター前から自分のボトルを認識出来たので、走りながら取手を引っ掛けるようにゲット!
マラソン中継で見たような風景でなんだかカッコいいhappy01
スペシャルどうしようかな〜って思いましたが、用意して正解でしたね!

川を挟んで13〜14kmで急な下り、14〜15kmでその分を登り返すと再び緩い下りが24キロまで続きます
身体も動いてきたのでキロ4分30秒前後にペースアップ!
なんだか気持ちいい!!
このままゴールまで行けそう!って思ったのは大きな勘違いでしたねcrying

|

« 大田原マラソンを振り返る(スタートまで) | トップページ | 大田原マラソンを振り返る(後半戦) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

同感。自分も20kmまでは「このままゴールまで行けるんじゃ…」と同じ事思ってました(^_^;)

スペシャルドリンクは意外と置く人が少なかったので余裕でしたね(^o^)v

投稿: ハンドタオル王子 | 2011年11月25日 (金) 01時45分

スペシャルは用意して正解でしたね
しかもなんだかカッコいい!

投稿: コウタロー | 2011年11月27日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/53321675

この記事へのトラックバック一覧です: 大田原マラソンを振り返る(前半戦):

« 大田原マラソンを振り返る(スタートまで) | トップページ | 大田原マラソンを振り返る(後半戦) »