« 今年最後のラン塾&忘年会 | トップページ | 今年もさらに! »

2011年12月31日 (土)

2011年 今年のレースを振り返る

今年は本当によく走りました!

一応振り返ってみます

********************

年明けは去年の「越後くびき野100kmマラソン」で痛めた右膝の腸脛じん帯炎が完治せず、ノルディックウォークやピラティスでのリハビリから始まりました

なので1月、2月はレース無し

3月
板橋シティーマラソン 震災のため中止
ただ、まだ膝が完璧じゃなかったので、結果的にこれは走らなくて良かったのかも

4月
彩湖ウルトラ70km 7時間18分55秒
故障回復後の復帰戦
最後まで歩くこと無く大幅な記録更新!

江田さんのランニング塾に参加

チャレンジ富士五湖112km 13時間41分24秒
初の100km越えレース
後半、右膝の痛み再燃と、左足の甲の痛み出現
体力的にも限界で歩き混じりで苦戦しましたがなんとか完走!

5月
12時間走in所沢 87.5555km
初の耐久系レース
周回ごとのエイドの誘惑に惑わされながらもしっかり走り切りました!

6月
武甲山トレイルラン 27km 4時間28分12秒
去年は下りが全く走れなかったのですが、今回は少しはましになって約30分の記録更新!

7月
3種目耐久レース
 5キロ 20分49秒
 フル  4時間3分38秒
 8時間走 68.166km
暑かった〜
参加人数が少ないとはいえ、一桁の順位は嬉しかった!

そしてこの頃から徐々に知り合いが増えてきました

8月
奥武蔵ウルトラマラソン 77km 7時間53分13秒
昨年に引き続き暑い暑い奥武蔵
9時間を切れればOKかなと臨んだのですが、予想外の8時間切り!
折り返してからの疾走が楽しかった〜

雁坂峠越えマラニック 24km 4時間8分30秒
翌月の本戦の試走的大会
天気はあいにくの雨
長いトレイルの下りで右膝痛の再燃

9月
雁坂峠越え秩父往還143km走 22時間19分52秒
無謀な挑戦かな?とも思いましたが、このレースを目指す中で色んな方と巡り会え、またレース中にも色んな方に支えられ完走!
最後のCPからは胃をやられほとんど歩きで苦しみましたが、苦しみを上回る感動のゴールでした

10月
東京夢舞いマラソン フル
2回目の参加で、前回はまだ小さかったスカイツリーがほぼ完成した東京の風景をのんびり楽しみました

毛呂山鎌北湖マラソン 10km 44分11秒
2年前の記録をちょっとだけ更新したが、登りで粘れなかったのが悔しい

11月
伊豆が岳トレイル 17km 2時間3分17秒
2年前の記録を7分短縮したものの、目標の2時間切りは果たせず
翌日に筋肉痛が出なかったことから、力を出し切れなかったようで、それが課題

大田原マラソン フル 3時間23分59秒
久しぶりのガチフル
目標のサブ3.5はクリアできたものの、35キロの壁に見事玉砕!

12月
黒山鎌北湖駅伝 5区 5km 19分53秒
武蔵UMCのBチームで襷をつなぎました
駅伝初体験

チャレンジドクロカン宮沢湖
初のスタッフ参加

年の瀬マラソン
忍者姿で初仮装にチャレンジ!
楽しみながら走って3時間39分16分

**********************

この1年は自分でもビックリする程の好成績
記録の更新、初挑戦の長距離の完走が続きました

そして嬉しいことに大きな故障無し!

さらにはいろんな方々に出会えました!!
これが一番嬉しいことですね

本当に楽しくて仕方なかった一年でした!

皆さん、ありがとうございました!!

来年もまだまだ楽しんで走りますよ!

|

« 今年最後のラン塾&忘年会 | トップページ | 今年もさらに! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます!!
只今ニューイヤー駅伝を観ながら沿道のかっくんを探しております(^_^;)

やはり真夏の3種目耐久のあの記録は凄かったですね!!
あの暑さを考えると今年も自分は8耐参加でいっぱいいっぱいです( ̄▽ ̄;)

コウタローさんはウルトラの強さに加えランニング塾で鍛えたスピードも加わって今年はウルトラから10kmまで更なる記録更新が期待できそうですね!!

自分もウルトラではコウタローさんに追い付け追い越せで去年より記録を伸ばせるよう頑張りたいと思います!!

本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ハンドタオル王子 | 2012年1月 1日 (日) 12時01分

あけましておめでとうございます。
昨年は、ブログを始め、またコウタローさんにもお声をかけて頂き本当によかったです。
励ましの言葉も大きな力になりました。
何とか今年は、故障だけはない1年にしたいと思いますのでご指導お願いします。
膝はだいぶよいです。1月中旬よりrun再開の予定です。

投稿: | 2012年1月 2日 (月) 08時54分

名乗りませんですみませんでした。
上記コメントは道の子です。
今年は、ハセツネ考えています。

投稿: 道の子より | 2012年1月 2日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/53617700

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 今年のレースを振り返る:

« 今年最後のラン塾&忘年会 | トップページ | 今年もさらに! »