« 皆既月食 | トップページ | 師走の週末は忙しい・・・Part2 »

2011年12月19日 (月)

師走の週末は忙しい・・・Part1

土曜は大江戸小江戸200kmの試走会に参加

4回に分けて開催されている試走会ですが、今回は最後ということで、西葛西からゴールの川越までの区間57kmです

20111219_221745

改札を出ると、雁坂同級生のZoffyさん、ラン塾で一緒のIさんもいらしてました

地図をいただき、主催者から簡単な説明
途中棄権の場合は?って説明は、エントリー資格が100km完走者なので無しbearing

ペースは道を確認しながらなのでゆっくりゆっくり
並走しながらそれぞれの戦歴や最近のレースのことなどを話しながらあっという間にお昼休憩の赤羽“なか卯”に到着

Img_0625

親子丼、美味しかったですよdelicious
本番でもなか卯がオフィシャルのレストスポットになっています

笹目橋から荒川河川敷を北上します
去年は鹿浜橋から延々と河川敷だったのですが、今回は土手の工事をしているためコース変更されています
まあ、今回のコースの方が正直いいかもしれないですね

ここまでの市街地は比較的まとまっての走行でしたが、河川敷で走り易くなったのでそれぞれにペースアップ

Img_0627

私は・・・・
荒川を渡る鉄塔の写真を撮りながらなので前後に行ったり来たりのマイペースです

Img_0628

赤白の京北線89号鉄塔と水色の90号鉄塔
その先が戸田彩湖です

気温が下がってきて、少し北風が寒いですが気持ちいいコースです

羽根倉橋で河川敷から離れ、国道254号バイパスに入ります
ここは実家との往復で何度も走った馴染みの道です

さすがに走行距離が40キロを超えてきたので疲れてきましたが、仲間と一緒に走っているとなぜかペースアップ

残り10キロを切ったコンビニで小休止後は結構ガチ走りpunch
キロ4分半ぐらいでバイパスを疾走run
1人じゃ無理ですが、ちょっと先行するタフな男性を追いかけながら、ほぼ同じペースの女性ランナーと話しながらだったので疲れていてもダレずに行けました

小仙波交差点の大きな歩道橋を曲がって川越市内に入ればゴールはもうすぐ

ゴールは雁坂と同じ“川越湯遊ランド”

Img_0629

なんだか妙に懐かしいcoldsweats01

若干右足の甲に痛みがありますが約8時間かけて57キロだったのダメージは極軽め
一緒にゴールした女性は、明日朝が早いので、とのことでお風呂には寄らず帰られましたが・・・・(part2で続きあり)

後続がすぐ来ると思ってしばらく待ってましたがなかなか来ないcoldsweats02
しかたないので、表通りまで戻って、お団子を食べながら待っていたら数人が歩いて登場

最後に結構飛ばしちゃったみたいですねbleah

お風呂でゆっくり疲労を癒して、雁坂ゴール後には飲めなかった風呂上がりのビール!
やっぱりこうじゃなきゃ!

ついでに1時間飲み放題のアフターにも混ぜていただき、また新たな繋がりができました

来月は夜間試走111キロ!
もう試走のレベルじゃないですねbearing

|

« 皆既月食 | トップページ | 師走の週末は忙しい・・・Part2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/53523832

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の週末は忙しい・・・Part1:

« 皆既月食 | トップページ | 師走の週末は忙しい・・・Part2 »