« 師走の週末は忙しい・・・Part2 | トップページ | 初仮装! »

2011年12月20日 (火)

師走の週末は忙しい・・・Part3

5キロのスイーパーの奥宮さんを見送ったら次の持ち場に移動です!

今度は担当はエイドステーション
スポーツエイド・ジャパンと言えば“充実のエイド”ですから、その評判を落とすわけにはいかないでしょねbearing

今回は距離も短いので種類は少ないですが、食べるものはあんパン、クリームパン、バナナ、グレープフルーツ、カリントウ(大小に種類)、チョコ、梅干し、おかゆ
飲み物は水、スポーツドリンク、アップルジュース、オレンジジュース、コーラ

飲み物をメインに担当させてもらいましたが、どうやってスムーズにランナーに渡せるか試行錯誤

で、メインテーブル以外にトレイに水とスポドリを入れたコップをお盆に載せて手渡し作戦!
でも走ってくるランナーにしっかり渡すのはなかなか至難の業wobbly
それでもエイドを目指してくるランナーのために一生懸命頑張りましたよpunch

それと、声援!
いつも自分がランナーとしてエイドに寄る時、どれだけエイドでの声援に奮起させられることか
それがわかっているから自然と力が入りますねwink
そしてランナーからお礼の言葉を頂けると本当にうれしい!

ほとんどのランナーが通過したらゴール地点へ移動
餅つきのお手伝いをしつつ、つきたてのお餅をいただきましたhappy01
やっぱりつきたては美味しいdelicious

その後テントの撤収、ゴミ拾いでスタッフ終了!

大変だけど、いろんな方にもお会い出来て、本当に楽しい一日でしたよgood
そして改めていつもスタッフをされている方々に感謝したい思いました

|

« 師走の週末は忙しい・・・Part2 | トップページ | 初仮装! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
そしてありがとうございました

皆さんのおかげで楽しく、また
美味しく過ごすことができました

投稿: zoffy | 2011年12月23日 (金) 06時11分

zoffyさん>
今回初めてスタッフをさせていただいて、改めてランナーで走れる幸せを感じましたよ
そしてスタッフもみんな楽しんでいるってのもよくわかりました
主催者、スタッフ、ランナーの一体感がスポーツエイド・ジャパンのいいところですよねhappy01

投稿: コウタロー | 2011年12月24日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/53544788

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の週末は忙しい・・・Part3:

« 師走の週末は忙しい・・・Part2 | トップページ | 初仮装! »