« 師走の週末は忙しい・・・Part1 | トップページ | 師走の週末は忙しい・・・Part3 »

2011年12月20日 (火)

師走の週末は忙しい・・・Part2

で、日曜はスポーツエイド・ジャパン主催大会、「チャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖」

ただし今回はスタッフ参加happy01
いつもお世話になってばかりなので、日頃の感謝を兼ねて初のスタッフに志願しました

集合は早朝7時coldsweats02
しかもこの冬一番の冷え込みで、寒いこと寒いこと
足の指が凍傷になるかと思いましたよ

スタッフが大体集まったところでミーティング

すると、隣の方から“昨日はお疲れさま〜!”とcoldsweats02
なんと、昨日の大江戸小江戸試走で最後一緒に走ってゴールした方でした
翌朝が早いってこれのことだったんですねcoldsweats01
世間は狭いです!

さて私のメインの役割は2.5km、5kmの走路案内と19.5kmのエイドスタッフです

ですが、まずは受付のお手伝い
段ボールに入れられたゼッケンを探し出す役割です
今回はそんなに参加者が多いわけじゃないですが、一度にランナーが押し寄せてくると結構大変
いつもこんな感じで受付作業をしてるんですね

2.5kmのスタートが近づいたので持ち場に移動
受付はやっと日が射してきて暖かくなってきたのに、持ち場は日陰で寒い!

9時半スタート!
スタート地点からは湖を挟んで反対側なのですが、号砲はしっかり聞こえ、寒さが吹き飛ぶようなワクワク感!!

先導は奥宮さん
2.5kmは小学生ですが、トップの子は速い速い!
しかもスゴく真剣!
誘導とはいいながらも、結局はただの応援になってしまいましたが、必至に走る子供たちの声援になんだかスゴく興奮してしまいましたhappy02

続いて5km
こちらは中学生以上
ますます応援に力が入って、あっという間に全員が2周過ぎていきました

続きは後日

|

« 師走の週末は忙しい・・・Part1 | トップページ | 師走の週末は忙しい・・・Part3 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コウタローさん、わたしのブログにコメントいただきましたよね。zoffyさんブログにコメント登場よくされるのでお名前はかねがね。。。よろしくお願いします。宮沢湖、お疲れ様でした!

投稿: うっちぃ | 2011年12月22日 (木) 13時08分

うっちぃさん>
コメントありがとうございます
たまにスタッフもいいですよ!
今度ぜひ

投稿: コウタロー | 2011年12月22日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/53524306

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の週末は忙しい・・・Part2:

« 師走の週末は忙しい・・・Part1 | トップページ | 師走の週末は忙しい・・・Part3 »