« 明日は駅伝! | トップページ | 皆既月食 »

2011年12月 4日 (日)

駅伝結果!!

自身初の駅伝参戦、「黒山・鎌北湖駅伝」

「武蔵UMC」のBチームの一員として襷を繋ぎましたよ!
任されたのは5区
エース区間ですが、果たして結果は・・・

5キロ区間を19分53分!!
まあ、上を見ればまだまだですが、現時点ではこれが限界点でしょう!!

前走者を待つ時間のあの緊張感は今までにない感覚です!

襷を引き継いで500m程のところで先行するランナー1人を抜きさりますが、その先は全く見えず・・・
途中、先行するAチームの奥宮さんとすれ違いエールを交換し、折り返し点の黒山までの登り坂をそのままのポジションをキープ

折り返せば下り!

試走時、登りで足を使い切ってしまいましたが、今回はしっかり残ってます!
順位を上げるのは難しそうなので、あとは自分のタイムとの戦いです

ところが、暫くするとひたひたと追い上げてくる足音が近づいてきて、あっという間に抜去られましたbearing
走りが別次元だったのですぐに諦めましたが、結局このランナーは学生部門で区間賞!!
そりゃ仕方ないですね

その後は後続の気配もなくひたすら自分のペースを維持
最後の登り坂もクリアして中継地点へ

襷を最終走者にしっかり渡して任務終了!
その後は武蔵UMCでエントリーしている残り2チームの5区走者を迎えに逆走
中継地点まで声援を送りながら並走

なんとか全チームしっかりと襷を繋ぐことができました!
いや〜疲れた〜!
でも面白い!!

チームとしては65チーム中30位です

欲を言えば19分台前半、さらには18分台を出したかったですが、それはこれからの課題ですね

その後は忘年会!
今年はランナーとして本当に楽しい充実した1年でした(まだ残りがありますが)
T代表を始めスポーツエイドジャパン、武蔵ウルトラマラソンクラブ、そしてその繋がりの方々には本当に心から感謝したいと思います

|

« 明日は駅伝! | トップページ | 皆既月食 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした

駅伝は一人で走るよりも気を使いますが
みんなの力が一つになって
いつも以上の走りができますね

私は序盤突っ込みすぎてあやうく潰れるところでしたが(笑)

投稿: zoffy | 2011年12月 4日 (日) 21時29分

駅伝、面白かったです!
突っ込んで走るには5キロはちょっと長かったので、前半の登りはちょっと抑え気味でした
もうちょっといけたかな?

投稿: コウタロー | 2011年12月 4日 (日) 21時41分

駅伝お疲れ様でした!

全員たすきが繋がったみたいで良かったですね♪

19分台とはなかなかのタイムでは!?

自分も一度駅伝の緊張感とやらを経験してみたいです(  ̄▽ ̄)

投稿: ハンドタオル王子 | 2011年12月 4日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/53404939

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝結果!!:

« 明日は駅伝! | トップページ | 皆既月食 »