« 駅伝結果!! | トップページ | 師走の週末は忙しい・・・Part1 »

2011年12月14日 (水)

皆既月食

FaceBookがメインになっちゃったので更新が滞ってますがcoldsweats01

先日の皆既月食、一応写真を撮ってみましたmoon3

Dsc_6167

Dsc_6171_2

Dsc_6181_2

Dsc_6188_2

撮影したのは自宅マンション前のゴミ集積所coldsweats02

周りがコンクリート壁で囲まれてるので風も防げて、屈めば周囲の街灯の灯りも気にならない絶好のポイントでしたgood
ちらほらと外で出てきた近所の人も交えての実にミニ観望会となりました

さて久しぶりの天体望遠鏡、組み立てにちょっと四苦八苦

Agtdo9qcmaaupqjpglarge

動作は問題なかったのですが、アイピースのコーティングがかなり悪くなってましたねweep
購入してから20年以上経ってますからしかたないですが・・・

撮影した写真ですが、ランのお知り合いの漫画家himeさんがホームページで漫画に使っていただきました
そちらもぜひご覧下さい
http://hime42195.blog.so-net.ne.jp/2011-12-12

|

« 駅伝結果!! | トップページ | 師走の週末は忙しい・・・Part1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/53481159

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« 駅伝結果!! | トップページ | 師走の週末は忙しい・・・Part1 »