« 2011年 今年のレースを振り返る | トップページ | ユニバーサルハーフ&フル・ウルトラ 3days ウィンターチャレンジラン »

2012年1月 5日 (木)

今年もさらに!

さて、今年の予定と目標を宣言しときます

まずは3大目標!

 1.短距離 10km 38分台

 2.中距離 フルマラソン 3時間15分切り

 3.長距離 雁坂峠越え143km走 21時間以内完走

短距離から長距離までの欲張りな目標ですが、そう非現実的な目標じゃないかと思います

次に月ごとの参加予定大会です

1月
 7〜9日 「ユニバーサル3daysチャレンジ」 60km×3日
  ただ、3日とも出れるかは家庭的に無理か?
 14〜15日 「小江戸大江戸ナイトラン試走会」
  3月の本番に備えての試走会ですが、試走と言いながら111kmと超ウルトラ級
  ただ、翌日予定があるので途中離脱予定

2月
 1日 「ハセツネ30k エントリー合戦!」
  走るためにはまずエントリーから!
 5日 「武蔵UMC 高麗の郷クロスカントリー」
  もちろん終わったら新年会です

3月
 3〜4日 「小江戸大江戸200kmフットレース」
  ついに200km越えにチャレンジです!
  目標は時間内完走、制限時間は36時間!
 20日 トレイルフルマラソン
  スポーツエイドジャパンの新規大会
  宮沢湖のトレイルを7周!

4月
 1日 「ハセツネ30k」
  10月のハセツネ本戦の前哨戦
  エントリー合戦を征すればですが・・・
 14日 「彩湖ウルトラ70km」
  今年は7時間切りを目指します
 30日〜5月2日 「川の道」荒川ステージ
  仕事が休めればですが、やっぱりチャレンジしたい

5月
 20日 「野辺山ウルトラ」
  「川の道」に出なければこれに出たいな
 他にスポーツエイドジャパンで県内の新規トレイル大会があるようなのでもちろん参加

6月
 「武甲山トレイル」
  今年は一気に4時間切りを目指します
 奥武蔵100km
 去年は参加を見送りましたが、今年は参加します

7月
 「3種目耐久レース」
  暑さに負けず、今年も走ります
 「北丹沢12時間耐久レース」、「富士登山競争」
  日程によってどちらかは走りたいです

8月
 「奥武蔵ウルトラ」
  コースが変わってさらに長く厳しくなりますが、8時間切りです!
 「奥秩父クリスタルトレイル」
  新規大会で、雁坂峠〜雁峠のトレイルを走ります

9月
 「雁坂峠越え143km走」
  永久ナンバーを付けての仲間との再会が楽しみです

10月
 「日本山岳耐久レース(ハセツネ)」
  去年は応援でしたが、やっぱり走りたい!!

11月
 「伊豆が岳トレイル」
  今年は絶対2時間切り!
 「大田原フルマラソン」
  35キロの壁を撃破して3時間15分切ります

12月
 「黒山・鎌北湖駅伝」
  駅伝の緊張感! 癖になっちゃいました
 「宮沢湖トレイル」
  これは今年もスタッフ参加
 「年の瀬マラソン」
  今年の仮装は?

後半はまだ不確定なところがありますが、スポーツエイドジャパンの主催はほぼ皆勤で、その合間に他の大会というスタイルは去年と同じ

もちろん今年の最大の目標はケガ・故障無く、楽しむこと!
ですね

|

« 2011年 今年のレースを振り返る | トップページ | ユニバーサルハーフ&フル・ウルトラ 3days ウィンターチャレンジラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

川の道出るのですか!!
自分もいつかは出たいと考えてますがやはり日程的に厳しいです(T_T)

キタタンやハセツネといったトレランの大レースにも今年は参加検討してるみたいで、トレイルにも揉まれたら今年の雁坂は大幅な記録更新も期待できそうですね!!

機会があったら奥武蔵トレランでも是非ご一緒しましょう!!

投稿: ハンドタオル王子 | 2012年1月10日 (火) 12時42分

川の道は先日代表に参加表明してしまいましたf^_^;)
あとは休みの確保ですが、厳しいのは確かですね
奥武蔵トレイル、今度ぜひ(^-^)/

投稿: コウタロー | 2012年1月11日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/53657600

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もさらに!:

« 2011年 今年のレースを振り返る | トップページ | ユニバーサルハーフ&フル・ウルトラ 3days ウィンターチャレンジラン »