« 「大江戸ナイトラン」試走会 | トップページ | 遊佐未森コンサート »

2012年1月16日 (月)

「大江戸ナイトラン」試走会 続き

春日通りを再び進み、中央大学前の急坂を下り、今度は本郷三丁目に向けて登り坂に挑みますpunch
今回は歩かずにクリア!ですが、本番では間違いなく歩きでしょう

本郷三丁目の交差点を右折して日本橋に向かいます
日本橋の道路元標を通過し程なく永代通りに左折

このころになるといつも賑やかな塾長が何故か静か・・・・
午前中はラン塾2時間半のLSDでしっかり走っているので、疲労と眠気に襲われているみたいです
時間も1時を過ぎてますしsad
とりあえず、木場の“なか卯”を目指します

隅田川にかかる「永代橋」を渡り始めると、前方に見慣れた後ろ姿がcoldsweats02

SAJの きしやん じゃないですか!?
てっきり欠席かと思っていたら途中合流でした
そんなでちょっと元気が戻って木場の“なか卯”に到着

Img_0663

やっぱり“親子丼”ですねdelicious
雁坂の時は胃をやられてしまいましたが、3月の本戦ではしっかり食べられるよう胃腸も鍛えておかないとwink

お腹がいっぱいになって折り返し点の葛西臨海公園を目指しますがここからが結構キツい

やがて荒川を越える「清砂大橋」
真っ暗な大河荒川の上からから見る夜景は何とも綺麗shine

橋を渡り切って、本来は葛西臨海公園に向かうのですが、今回はその入り口を確認するだけにして船堀街道を北上します

ここからは塾長と私を含めて5人で走行
皆さんかなりのツワモノのようで全くペースが落ちないbearing
キロ5分半ぐらいか?
ツラいんだけど、脱落しちゃうとダラダラになりそうなのでかなり必死で追随

この辺、風景も代わり映えしないので本戦でもツラそうです
塾長もほぼ無言・・・・

次の目標は京成線堀切駅先の交差点
前回の試走でも間違いやすいポイントとしてチェックしたしているので問題なく加平方向に右折

曲がってすぐのコンビニで小休止
すでに60キロを超えてますので正直ヘロヘロ
甘めのおやつを補給して赤羽までの約15キロに備えます

しばらく進み、綾瀬警察署前で左折し環七の内回りを西に向かいます

この辺から塾長が復活(走りもおしゃべりも)
ただ、私は目一杯でしゃべれる状況じゃないので、他の方とですけどねcoldsweats01
塾長以外の男性3名もスゴい
全くペースを乱さず、普通にしゃべってるんですよねshock

私はそろそろ限界らし、年末に痛めた右の脹ら脛に痛みが出現bearing
運悪く赤信号にも引っ掛からず耐え忍んで進みます

やっと荒川にかかる「鹿浜橋」
去年はここからずーっと河川敷を走るコースだったのですが、この時間は真っ暗で足を踏み入れるのも躊躇する風景です

鹿浜橋を渡って赤羽まではすぐだったと思っていたのですが、意外と長いbearing
脹ら脛の痛みは段々増してきて、いつストップしてもおかしくない状況

同じく赤羽で離脱予定だった塾長はというと、足が痛いといいながら、徐々に川越まで走ることにした模様
やっぱりアスリート魂に火が点いちゃったみたいですねcoldsweats02

新幹線の高架を潜って右折するとやっと赤羽駅
他の4人もコンビニで小休止
私は“なか卯”に入ってしっかりと休憩
今回、胃腸は問題ないのでしっかり食べられましたよ!

でも正直ここで終わりでよかったです
残り40キロ走ってたらかなりダメージが残ったと思います

結局約76キロを9時間のナイトランでしたが結構つかれましたね

そのまま川越まで走った塾長ですが、なんと12時間46分でゴール!
さすがです

赤羽から川越、前半の小江戸コースも地図が手に入り次第試走に出かけて本戦に備えたいと思います!

|

« 「大江戸ナイトラン」試走会 | トップページ | 遊佐未森コンサート »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コウタローさん;
ブログでのコメント有難うございます。ホントに速かったですね。成増のコンビニで声かせさせてもらってから、付いていこうにも全く歯が立たずでした。コウタローさんは予定通り赤羽離脱、私はリタイヤなので”後味悪し”の練習会、試走会でした。左足の後遺症もあり、少しばかり静かにしています。。。

投稿: うっちぃ | 2012年1月16日 (月) 21時21分

うっちぃさん>
コメントありがとうございます
過去のブログも読まさせていただきましたが、雁坂も同じぐらいでお互い苦しんでたようです(私はスタート後の記事を書いてないですが・・・・)
今回、予告離脱ではありますが、多分あれ以上は走れなかったと思います
さすがにあのペースは無理がありましたよ(;;;´Д`)ゝ

投稿: コウタロー | 2012年1月16日 (月) 21時32分

お疲れ様でした!小江戸の試走をする時は声をかけて頂けますか?時間が合えば私も参加したいです。ペースは遅くなっちゃいますが・・。

投稿: かっくん | 2012年1月16日 (月) 21時52分

はじめまして、昨日の半袖野郎です^^
少し前からブログを拝見させていただいていましたが、昨日ご一緒させて頂いたツワモノさんの一人だとは思いませんでした><

皆様ほんとツワモノさんばかりで、私は残り10キロがついていけませんでした。

コウタローさんも足に故障を抱えつつ、余裕で赤羽まで走られていたので、自分があの集団にいることに恐縮しておりました。

塾長さんもすごいですが、24時間走の日本代表の方も混ざっていたようです。

大会当日、多分また半袖野郎で途中まで走ると思います。
見かけたら声でもかけてやってください。
昨日はお疲れ様でした。

投稿: 甘栗 | 2012年1月16日 (月) 22時14分

甘栗さん、コメントありがとうございます
それと試走ではありがとうございました
私はツワモノでもなんでもないですよ〜
環七に入ってからは実は着いて行くだけで目一杯だったんですよ
それにしても最後までほぼあのペースで走り切ったのですね、スゴいです

投稿: コウタロー | 2012年1月16日 (月) 23時15分

かっくん>
そうですね、小江戸の試走はぜひお伴願います
今回の試走は正直無茶をしちゃいましたので、あくまでもゆっくり走りますよ

投稿: コウタロー | 2012年1月16日 (月) 23時18分

試走会お疲れさまでした!

ユニバーサルに続き、今度は大江戸の試走会で70km強ですか…正月からウルトラ走りまくりでスゴい( ̄▽ ̄;)

自分なんか雁坂以来フル以上の距離を全く走ってませ~ん(汗)

投稿: ハンドタオル王子 | 2012年1月20日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/53752286

この記事へのトラックバック一覧です: 「大江戸ナイトラン」試走会 続き:

« 「大江戸ナイトラン」試走会 | トップページ | 遊佐未森コンサート »