« 「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その2 | トップページ | 「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その4 »

2012年3月11日 (日)

「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その3

玉淀到着! 予定通り!!

Img_0790_2

区間距離23.5km
到着時刻13時53分、区間タイム2時間53分

14時到着の予想だったのでほぼ予定通り!
順調順調!

それにしてもお腹が空いた〜!

Securedownload2_3

サンドウィッチを2個をいただいて、飲み物各種
やっぱりウルトラ走った時はコーラですよね!
普段は飲まないですけど

そしてもちろんいつものマイカップ持参です!
雁坂も一緒に旅した相棒ですからね

さて川越に戻ろう!!

ここからはアップダウンのあるコースです
まずは金勝山トンネルまでの登り
ただ、走れない程の登りではないのでペースを乱さず進みます

状況が変わってもしっかりしたペースで走れたのはMコーチのお陰
やっぱり走りに余裕があるのでそのペースメイクは流石ですね
私はそれに合わせるだけ!

それと塾長の元気なおしゃべり!
それにお付き合いしていると今まで50キロも走ってきたなんて完全に忘れちゃいます

そして徐々にペースの落ちてくる先行ランナーを抜いて行きます
抑制した一定ペースの“かめさん走法”の効果がそろそろ出てきましたね
抜かれることはほぼ無し!

途中、スタート後しばらく一緒に走った小江戸のみ参加のかっくんを回収!
彼にとって91kmは初の経験
長距離の洗礼をしっかり受けたようですね
短距離では敵わないのですが長距離はやぱり経験がものをいうようです

I口さんも徐々に離れ、塾長、Mコーチ、私の3人でしばらく進みます

しばらく3人で進むと信号待ちをしていたラン塾でご一緒のM田さん発見!
聞くと前半かなり上位で走られていたようで、さすがにペースダウン

でも前週の東京マラソンで3時間22分で完走、ウルトラの経験も豊富なベテランランナーですのでそのまま集団走に合流し、結果小江戸を9位で完走です!
素晴らしいです!

金勝山トンネルを抜けると「小川和紙マラソン」のコース
急な坂道ではないのですが、うねるような長~いアップダウンの繰り返しで踏ん張りどころ

で、やっぱりここでも一定のペースメイクと集団走行の威力で難なくクリア!
嵐山に入るとあとは下りだけです

途中、道路の反対側の私設エイドでカレーを振舞っていましたが、東松山のなか卯での休憩を予定してたので残念ながらパス!

そのまま進み東松山のなか卯に到着
玉淀~川越間のほぼ中間点で、約20キロ2時間と予定通りです

Al09vh3caaafxxcjpglarge

東松山のなか卯で休憩!
予定通り快調ですが、疲れますね

今回、Twitter、Facebookに近況報告をしながら走ってみました
赤字で書いたのがその文章

ここまでは投稿するのみでコメントを確認していなかったのですが、親子丼が来るまでに見てみたらコメントやいいね!の数がスゴいことに!

色んな方が見守ってくれてるんだ〜と感激!
これはヘタレるわけにはいきません

お腹もいっぱいになったので再スタート
コースはバイパスを離れ旧道に入ります
歩道が狭く走りにくいので慎重に進みます

そろそろ夕方
沿道の居酒屋さんからは東松山名物“やきとん”を焼く誘惑の煙がhappy02
でも楽しみは取っておきましょう!

只見幹線をくぐり、東上線の踏切を越えさらに進むと、再び国道254号バイパスにコースは戻ります
川越まではもう13キロ! もう一息です!

そろそろ暗くなって来たので夜間走行に備えてヘッドライトと赤色点滅灯を準備
気温も下がって来たので、ウィンドブレーカーを着込みます

ここで集団が増えて6名となりました
やっぱり夜間走行は1人じゃツライですから

それでも流石に疲労感が出てきました
淡々と走って、信号待ちでストレッチをして再スタートの繰り返し

落合橋を渡っていよいよ川越に戻ってきました!
山田の分岐からは市街地なのでちょっと走りにくい

蔵通りを抜けて湯遊ランドへ!

Img_0791

区間距離39.8km
到着時刻18時59分、区間タイム5時間08分

川越に戻りました!
11時間ジャスト!!予定通り!

エミさん
 順調だね〜♪
 これからは大人の夜遊びタイム。
 オールでがんばれ!
Y沢さん
 早いっ!これからが本番ですね。頑張れ!!
M田さん
 大江戸も楽しんで来てください
ヒデキさん
 これからですね
かっくん
 コウタローさん速いですね!
 後半も頑張ってください(^-^)vお先に失礼します♪
T田さん
 さ~、これからが本番ですね!ファイト!
江田塾長
 今日はありがとうございました☆
 まだまだ余裕そうでしたね!
 こちらから応援しています。がんばれ\(^o^)/

コメント以外にも“いいね!”もいっぱい頂き、大江戸ナイトランに向かいます

|

« 「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その2 | トップページ | 「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その4 »

「小江戸大江戸200k」完走記」カテゴリの記事

コメント

やっぱりペース配分は重要ですよね♪
経験からベストなペースを割り出して回りに流されず、己を信じて前半を予定通り走り抜いたコウタローさんはやはりさすがです(  ̄▽ ̄)

自分もコウタローさんを見習って富士五湖やUTMFをしっかり完走したいと思います!!

投稿: ハンドタオル王子 | 2012年3月13日 (火) 21時45分

長距離になればなるほどペース配分がレースの行方を左右しますね
今回は私の一人だと前半もうチョット頑張っちゃったと思います
淡々と走っていけば、いつかはその成果が出てくると信じて進みましょう!
焦りは禁物ですね
予め区間毎の所要時間を想定ペースから割り出して、それを指標に走ってます
累計距離、累計時間はあえてレース中は考えません

投稿: コウタロー | 2012年3月15日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/54190222

この記事へのトラックバック一覧です: 「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その3:

« 「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その2 | トップページ | 「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その4 »