« 「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その7 | トップページ | 「トレラン王国」ご出演! »

2012年3月15日 (木)

「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その8

羽根倉エイド11時21分到着
ラスト14キロ30時間切りに向けてラストスパート(`_´)ゞ

塾長
 よしよし!
 行けるぞ〜‼
ハンドタオル王子さん
 行ける!!
 自分これからサイクリングロードLSDに向かいますので254で会いましょう!!
himeさん
 ガンバレ〜!あと少し!

Img_0808

もう残りは14キロ!!
疲れ切っているはずなのに自然と笑みがcoldsweats01

エイドでは試走時にいっしょに走っていただいたMさんが出迎えてくれました!
Mさん、ウルトラ界、トレイル界では実力者で超有名人coldsweats02
そして小江戸コースで女子ダントツで優勝!

実は試走時は知らなかったんです、そんなスゴい女性だって
なんだか的外れな失礼なお話してたかもと思うと恥ずかしいですshock

テント内の椅子にゆっくり座り、温かいうどんをいただいてラストスパートの元気を蓄積!
エイドスタッフの声援に送り出されてゴールを目指します

荒川土手から別れ、浦和所沢バイパスを西に向かいます
途中、パチンコ屋さんでトイレを拝借wink

実はパチンコ屋さんのトイレってスゴ〜く綺麗なんですよ
今回も何カ所かお世話になりましたbleah
ちなみに私は全くパチンコやりませんがcoldsweats01

下南畑の交差点を右折し旧富士見有料道路へ
広く走りやすい歩道には川越までの距離表示があります

Img_0809

カウントダウン開始!

モトチカさん
 いよいよですね!がんばれー!
かっくん
 ラストガンバです(^-^)v
mokachanさん
 ゴールまでもうすぐ!この瞬間が一番の至福ですよね

とは言え190キロ走って来た体です
キロ7分を維持するものやっとこさ
足の痛みは無いかというとそうではなく、常に痛みがあり感覚が麻痺してる状態
さらにはかなり腫れている様子shock

冷静に考えると走ってはいけない状況なのかもしれませんねweep
でも目指すゴールはもう目の前
いわゆる“脳内モルヒネ”のなせるワザか徐々にペースが上がってきます

ふと気付くと、前方からグリーンのウェアーを着たランナーが近づいてきます
日曜の午後ですからジョギングしている人も多いのですが、何となく見覚えのある!

雁坂同期のハンドタオル王子さんです!!
「雁坂峠越え秩父往還143km」に初チャレンジしたとき、一緒に試走に行ったり、事前の情報交換したり、そしてあのツラいレースを共にした仲間の応援ラン!
これ以上嬉しい応援は無いですよ〜!!

話をしながら走っていると200km近く走ってきて溜まってた疲労感は完全に吹き飛んで、信じらないぐらいのペースアップ!
時計を見ると30時間どころか29時間30分を切るのも十分可能か?
一緒に走りながら数名のランナーを抜いて行きます

小仙波の交差点前で別れましたが、この数キロは本当に楽しかった〜happy01
本当に感謝です!

さて、いよいよ200キロ地点の小仙波交差点にかかる歩道橋が見えてきました
見上げるとピンクのウィンドブレーカーを着た女性ランナーの姿が!
夜間走行で抜きつ抜かれつ走ったNAOちゃんです

向こうも気が付いて手を振ってくれます
追いつけるとは思わなかったので嬉しい〜!
多分ここで再会するまでの時間に、彼女も色々なことがあったんだろうな〜

歩道橋を渡り終えたところで追いつき、しばらく並走
この時点では私の方がスピードが残っていたで、少し話をした後に先に行かせていただきました
でも信号待ちで追いつかれ、また先に行って、また信号で追いつかれと、相変わらずですcoldsweats01

松江町交差点を過ぎ、ゴールはもうすぐ!
雁坂のときはトボトボと歩いて曲がった曲がり角も今回はしっかり走れる!!

商店街から左折し裏道りに入り、神社の前を右折
ゴールの遊湯ランドの看板が見えます!

ゴールゲートでは代表のSさんはじめスタッフの方々、先にゴールしているランナーが迎えてくれてます

そしてついについにゴール!!

タイム 29時間21分18秒
順位 28位

ゴールの感想はというと、達成感というよりは安堵感かな?
もう走らなくていい!ってcoldsweats01
それにしても200キロなんて距離、走り切れるとは思わなかった〜

程なくNAOちゃんもゴール!
お互いよく頑張りました!

|

« 「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その7 | トップページ | 「トレラン王国」ご出演! »

「小江戸大江戸200k」完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/54354942

この記事へのトラックバック一覧です: 「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その8:

« 「小江戸大江戸200kフットレース」完走記 その7 | トップページ | 「トレラン王国」ご出演! »